昨日の夜は、眠剤を飲んでも眠れなかったので。

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

しつこいぐらいに言いますけど、世間一般の健常者の皆様は、『夜、何もなしで普通に眠れる』ことが、いかに有り難いか、もっと実感するべきだと思います(挨拶)。

というわけで、フジカワです。『眠いのに眠れないから、眠剤を飲まなければならない、にもかかわらず、飲んでも眠れない』というのは、当事者にしか分からない辛さです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

んで、いかんともしがたかったので、昨夜は、とりあえず書くだけ書いた、今年の秋の詩集について、ちょっと作業をしてました。と言っても、表紙を作って、収録順序を直感で決めて、一太郎にコピペして、まえがきと、あとがきを書いて、Word文書にコンバートしてやっただけですけども。いやまあ、『だけ』ですが、なんせ頭がこの上なく朦朧としていた、深夜の作業です。ものっそい辛かったんですけどね。

しかし、一応これで、Amazonに提出するファイル類は揃いました。残るは、毎度の最大の関門である、『売り文句』の作成。これも同じ事を毎回言ってますが、さじ加減が非常に難しい。尊大すぎてもダメですし、卑屈すぎてもいけません。嘘八百を書くなんぞ、もってのほかです。だいたいいつも使う手段は、『架空のインタビュアーを設定する』ことなんですが、今回もそれで乗り切ろうかと。

架空、と言えば、思いっきり話は変わるのですが、先日、スマホのキャリアメール宛てに、架空請求のメールが来ました。通販の注文受け付けを装って、『心当たりがない場合は、このメールに返信して下さい』と、こっちのアクションを促すタイプです。指示通りにすると、相手の思うつぼなので、しめやかに迷惑メール登録して、以上。皆さんも、『メールアドレスは流出する物』と認識して、十分ご注意下さい。

で。少し前に、昼飯を食ったのですが、人が小一時間離席している間に、昨日書いた、ファイルのD&Dが出来なくなってる事象が発生。早速、作っておいたバッチファイルを実行して、元通りに。しかし、手間であることには変わりないので、マイクロソフトコミュニティに、質問を投げてみました。

さて。寝不足なので、頭がガンガンするため、ロキソニンをキメて、どうにかこうにか、頭の朦朧さ加減は抜けないものの、一応はいつも通りになった『ようです』。夜までには、なんとか、売り文句を考えて、明日にはAmazonに提出したいところです。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました