希望的観測にまつわるエトセトラ。

日記
この記事は約3分で読めます。

いち関西人として、僕は声を大にして言いたい。『阪神タイガースは、宗教である』と(挨拶)。

というわけで、フジカワです。なーんにもしてないのに、やけに腰が痛く、原因は、加齢以外に考えられないだろうと察せられる夜のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。これをファンタスティックと言わずして、何をそう言うかですよ。滅びろ世界(飛躍しすぎです)。

まあ、幸いにも、僕は今まで、ぎっくり腰にはなったことがないのですが。あと、僕の記憶が定かなら、『ぎっくり腰』は、英語で『魔女の一撃』だったはず。間違ってたらすみません。

『炭水化物と適度なタンパク質さえあれば、メニューは何でもいい』という、極めて適当な夕食を終え、もう寝たいと思えども、こんな時間に眠剤を飲んでも以下同文。一日中取れることのない目眩も、もはや恒例ですが、どうしようもなく。

ところで、脈絡も何もないのですが、僕の部屋の、固定電話の件を再度。これは、まだ姉に確認していないので、どうなるかは分からないのですが、もしも、姉が、現状の『ソフトバンク光』を、縛りの解けた2年後も解約しないつもりなら、固定電話をどうしようか? と思ったんです。で。姉の契約内容を、今一度チェックしてみると、ソフトバンク光の『ひかり電話』には、加入していないことが判明。大元のモデムを見てみても、アナログ電話のモジュラージャックは、自宅の電話が占有してますが、『ひかり電話』のコネクタは、空いたままでした。

ということは、そのモデムと、僕の部屋の電話を繋ぐ、長いモジュラーケーブルだけがあれば、それで用は足りるわけです。多分そのはず。

で、モジュラーケーブルは、20mもあればいいので、Amazonだと、この辺。

この場合の問題点は、契約者が姉のため、電話料金が、ネット代と合算請求されること。たった今、ざっくり調べたところでは、請求先を別にできる『かも』知れないのですが、その辺は、ソフトバンクに問い合わせてみないことには、はっきりしません。なので、さっくりと、メールで問い合わせを出しておきました。可能であれば、僕は、モジュラーケーブルだけ買って、後は、電話代のみを払えばいいので、懐にも優しいです。諸々含めて、いわゆるただの、『希望的観測』にしか過ぎないんですけどね。だいたい、この手の甘い考えは、すぐに木っ端微塵になるのが常とも、承知しております。

そりゃまあ、新しもの好きの僕ですから、NURO光を申し込んで、もっと速いネット回線にしたい気持ちもありますが、やっぱり大事なのは、『足るを知る』ことかなと。ただ、僕の予想としては、2年経って、縛りが解けたら、姉はソフトバンク光を解約すると思うんです。弟の直感ですが。2年前後で、姉に対して、再度、伊丹へ戻るように、会社から辞令が下るとは、ちょっと考えづらいですし。

以前も書きましたが、2年というのは、PC、ネット界隈では、すごく長いです。『今は』最速であるNURO光も、もしかしたら、ライバルが現れるかも知れません。全ては予測不能です。2年後つったら、東京オリンピックも終わってる頃ですよ。まともにいけば、僕のスマホの、割賦払いも完済し終わってる時期です。2年後を語ると、鬼が笑うどころの騒ぎじゃないなー、と思いつつ、いい加減疲れてきたので、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました