ものすごく悪い夢を見た気がする朝、気分のよかろうはずもなし。

日記
この記事は約3分で読めます。

毎回言ってますが、睡眠時間の長さが、気分の一新、ないしは、真の休息に繋がらない現状が、悔しくてたまりません(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。楽天カードの件で、少々、先方さんに確認したいことがあるんですが、カードデスクに電話しても、オペレーターの人と直接会話することができず、ちょっとと言うか、かなり不便を感じている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話を。幸か不幸か、もう内容は忘れてしまったのですが、昨日の夜は、大変嫌な夢を見た気がして、今朝の目覚めは最悪でした。あと、どうでもいいと言えばそうなんですが、今日からちょうど4週間後が、もう大晦日であることに、驚きを隠せません。

今日は3日なので、AMEXの締日です。細かい出費が、積もりに積もって、割と素敵な請求額になっているのですが、ハナから無理はしてません。出費が発生する都度に、帳簿を開いて計算して、「いける」と判断した分だけを使ってます。

買い物関係の話題をするならば、昨日ポチった空気清浄機が、もうそろそろ、届く予定です。割と後付けの理由ですが、空気清浄機とは別に、いずれ、プラズマクラスター発生機を、単体で買うつもりだったので、一体型の物を買ったことで、余分な出費が抑えられて、トータルで見れば、問題はなかったのだと思います。発生機自体、結構なお値段がしますし。それでもこだわるのは、あるのとないのとでは、明らかに、部屋の空気が違うからです。随分前の経験ですけどね。なお、僕が昔使っていた奴(の後継機)はこれ。やっぱり、いいお値段です。

とかやってるうちに、佐川にて、お荷物着弾。即座に開封の上、セットアップ完了。当然、センサーの強度は『強』に設定。古い方は、明日がちょうど、不燃ゴミの回収日なので、取り外して、ひとまず客間へ持っていくことに。この古い方も、振り返れば、15年以上使ってたはずで、苦楽を共にした『戦友』でもあるのですが、役目を終えた今、もはや用はありません。

んで後は、部屋の配線のうち、もう一つの電源タップも、大概ボロくなってきた上、変にスイッチが付いてるせいで、部屋を歩くと、たまに(スイッチを)踏んでしまうため、不便を感じていたので、スタンダードな電源タップを、ヨドバシでポチり。こっちは、ゆうパックで、もうじき来ると思います。

さて(2回目)。そこはかとない頭痛を、ロキソニンで黙らせて、治まったのはいいんですけど、やっぱり、意識がもうろうとし始めました。まだ腹は減ってないんですが、頃合いを見て、ありものを胃に詰めて、後はいつも通り、寝室で静養に努めようかと。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました