抗うつ剤が、点滴で欲しいと思ってしまう夜。

日記
この記事は約3分で読めます。

かつて、『コンビニで、サインペンを定価で買う』という、すごい愚行をやらかした事があります(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。『遊ぶ金欲しさに』とは、軽薄な犯罪者の、よくある動機ですが、今晩の僕は、『食後の抗うつ剤を、一刻も早く飲みたかった』ためだけに、夕食の時間を30分繰り上げました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日一日も、もう暮れて行きます。今日あったことは、昼間のエントリ更新後、ヨドバシからの荷物がすぐに着弾して、部屋の配線を変更した後、即座に寝室へ行き、4時間あまり、(トイレに立つ以外は)ピクリともできず。んで、その後は、わずかながら、気持ち程度でも、ちょっとマシになったので、自室へ戻って、かねてより気になっていた件を解決すべく、楽天カードのコンタクトセンターに電話して、何とかオペレーターの人と会話するメニューを見つけたので、問い合わせ敢行。疑問点がクリアになり、一安心。

それだけで、回復した気力を全て持って行かれ、再度寝室へ。んが、次第にたまらなくなってきて、先述の通り、抗うつ剤欲しさに、早々に夕食を終わらせ、薬を飲めて、人心地。タイトル通り、そんな物はないと分かっていても、抗うつ剤が点滴で欲しいと思いました。なお、点滴というのは、やったことがない方は、ピンとこないかも知れませんが、あれ、結構気持ちいいんですよ。個人の感想ですけど。

明日は、精神科通院日です。明日と、2週間後の18日さえやり過ごせば、今月は……あ、そうか。13日になったら、イオン銀行と、ソフトバンクショップに行かねばなりません。どちらも、代理人が立てられない手続きですし、仮に親に頼めたとしても、親が正しく手続きができるとは、全く思えませんし。

つまりは、明日、13日、18日と、後3回外出すれば、今年の用事は、全て終わりです。先月、『12月になったらやろう』と思っていた、ヤフオクへの、断捨離品一斉放流は、いざ12月になってみたら、やる気がまるで起きないので、先送りします。

後は、昨日の話の続きですが、もし『順当に』、来年8月中旬まで、おとなしく過ごせたなら、と言う前提で、各種ソフトウェアのライセンス更新料等も思い出したので、経費リストに入れて、今一度計算してみました。

すると、まあ、この計算通りに行く事は、ほぼないだろうにせよ、誤差は2~3万円、行って5万円としても、8月中旬には、「へえ」と思えるほどが残るという結果に。余った分は、まるっとイオン銀行に移そうと、『今のところは』考えています。いつ何時、どんな想定外の出費があるか、知れたもんじゃないですけどね。

大事なのは、妙なスケベ心を出さないことです。これについては、いかに僕の頭が悪かろうが、ここ2年ほどで、完璧に懲りたので、ないとは思いますけど。

結論としては、病気のせいというのが多分にあるので、半年かそこらで、劇的に回復でもしない限り、恨めしいながらも、平常運転でいればいいとは思うんですが、『頑張って引きこもろう』という、世間通念上は、決して褒められない一言に行き着くという。後は、浪費癖との戦いです。断言してもいいですが、これから9ヶ月、主にエロい物関係で、絶対に余分な物を買うはずです。前々から言ってる、PPVのエロムービー然りで。

ただし、『今現在は』、当面の物欲はありません。2ヶ月区切りで、計算し直せばいいんです。

んじゃまあ、ちょっとブツ切り感はありますが、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました