【伊丹市民限定ネタ】老松酒造の「丹水」汲み場は、現在「平日のみ(=土曜日はやってない)」の提供です。あと、散髪に行った話とか。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

来月になってから来るはずだったメタルラックが、明日来ることになったので、色々予定が狂いました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。Amazonの「定期おトク便」は確かに便利だとは思うんですが、注文のタイミングを間違えると何かとややこしいことになるのを知った土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は、阪急伊丹まで行ってました。要件は主に3つ。

  • 散髪。
  • 着なくなったユニクロの衣類を、店頭のリサイクルボックスに出す。
  • 老松酒造で「丹水」を汲む。

なので、まずはJR伊丹駅へ。いつも通り「QBハウス」でバッサーっと刈ってもらいました。

その後、イオンモールへ移動し、ユニクロへ。緊急事態宣言が明けたせいで、時短ではあるものの、モール内の専門店街が営業を再開していたので、ユニクロもしかり。無事、20年以上前のフリースとシャツが処分できました。

んで、次に老松酒造へ。すると! 「丹水」汲み場がやってない! 鎖で封鎖されている! 掲示板を見ると「当面、平日のみの提供になります」とのこと。

はい。どう考えてもコロナの影響でしょう。ザッツ無駄足。

ですので、伊丹市民の皆様で、老松酒造の「丹水」をご愛飲の方々。

「今現在、土曜日は水が汲めません」

このことを広くシェア致したい次第です。いえね? 僕も事前に調べたんですけど、いくら検索しても見つからなかったものですから。

悔しかったので、タリーズでアイスコーヒーでもキメようかと思ってホテホテ歩いて入り口には! 「決済端末不具合のため、現金のみでのお支払いになります」の貼り紙。

オーノー! タリーズカードにチャージしていた残高が使えない! 無駄足アゲインで、トボトボと帰宅。この悔しさが熟成されて、なんか性欲になってしまったのはどうでもいですね。

ところで、全然関係ない話なんですが、昨日の夜は眠剤一式を飲んでもなかなか寝付けず、割と大変でした。禁忌と分かっていながら、酒の力を借りてみたりもしたのですが、それでもダメでして。今日の寝覚めは、かなり悪かったです。

今晩こそはぐっすり寝たいと思いつつ、今日はこのへんで。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました