季節外れの暑さのせいで、余分な家事が発生する。おのれ。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

プリンタ新調の件ですが、一瞬だけ「(値段のこなれてきた)カラーレーザープリンタでもいいんじゃ?」と思ったんですけど、そうなると、消費電力が跳ね上がるばかりでなく、別途スキャナを買う必要があり、結果的には高く付くので、落ち着きました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。いつもの如く、呪わしい程寝覚めが悪い上、ゴミ出しのせいで早くに叩き起こされて、殺意の波動に目覚めそうになる水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。窓を開けるとキンモクセイの香りがしてきて、秋だなー、とは思うんですが、昼間は相変わらず夏日というとち狂った10月も中旬。この暑さのせいで、(親と僕が飲むため)備蓄の井戸水がもりもり減っていき、ついに昨日、残りが全くなくなりました。

つまりは、すぐさまにでも新しく汲みに行く必要があり、その役目は僕です。拒否権は例によってなく、「午後から行け」との下命。死ヌルほど面倒くさいんですが、先延ばしができない類の家事なので、諦めるしかありません。

明日は年金の支給日です。ただし、ほぼ全ての物欲は先月の段階で発散しましたので、今月はその精算のみ。前にも書かせて頂きましたが、優先順位の低い(むしろない)ものをあれこれ買ったせいで、12月15日まで約8,000円で過ごさねばならんのですが、半引きこもりの身には、さほどの試練でもなく。2ヶ月ということは8週間ですから、1週間を1,000円。しかもそれは、「純粋な余剰金」です。これがもし、3,000円未満とかならアレですけどね。

さあ。いつも通りでいいのなら、午後イチのバスで(老松酒造まで)行きます。逆に、それさえ終わらせれば、今日はもう終わるに等しいので、まあまあ、むりくり納得することに致しましょう。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました