結局、11月になったらプリンタを買うことにするなど。(物欲話と日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

(不思議の国のアリスにおける)「ハンプティ・ダンプティ」が、もし「エンプティ・ダンプティ」だったなら、一気に能なし感が漂うと思うんですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。様々な事情が複雑に絡み合った結果、12月15日まで、約8,000円で過ごさねばならんという計算結果が出た火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いやまあ、その8,000円は「全ての経費を差し引いた後の、純粋な余剰金」ですから、予想外の浪費をしない限り大丈夫だとは思うんですよ。つまりは「1週間を1,000円で過ごせ」という話であり、半引きこもりの身で、備蓄のシャグと(親が買い溜めしている)麦茶とインスタントコーヒーさえあればそれ以上は求めませんから、いいんですけどね。全ては、9月にバカほど衝動買いした結果です。人はそれを「因果応報」と呼びます。南無三。

さて。タイトルの話なんですが、少し思案した結果、11月になったら、おニューのプリンタを買うことに決めました。どうにも、今使ってる奴の機嫌が読みかねるんですよ。

僕は毎日、そこまで言うほどプリンタを酷使しないんですけれども、年末は別です。家族全員分、100枚以上を印刷するとなるとね。現行機は実際、去年とかも結構不穏な挙動をしてましたし。

つうわけで、狙うはこちら。

厳密には去年(2019年)のモデルなんですけども、最新のやつである必然性など、全くありません。必要な機能が揃ってりゃいいんですよ。

もうちょっと安い奴、具体的にはエプソンとかブラザーの別機種がないかなー、と思って、一応探してはみたんですが、機能的に、こっちの要求を満たしてくれるものがあるようでない。キヤノン強い。

まあそれはそれで決定事項として、今日はどうすべきか。はい。いつも通りです。つまり取り立ててやることはないのであり、逆に下手に何かしようものなら、精神的に逆効果であるという。

「このエントリを書いている今は」不思議と気分が「少しマシ」ではあるんですが、結構珍しいです。数時間後、どうなってるかは読めないのですが。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました