ホームページ本館の修正作業が終わりました。(お知らせと日記)

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

20年以上前の自作を全部読み返すという、軽い苦行について(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。いやまあ、自分の商業デビュー前の作品を読み返すというのは、こっぱずかしいんですけれども、何か妙に新鮮でした。そんな複雑な夜のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。そんなこんなで、ホームページ本館のバグフィックスが終わりました。どういう状況だったか軽く説明致しますと、「メインコンテンツ(小説)が、全部読めない状況にあった」です。

いやはや、メインのないサイトなんぞ、意味がないこと甚だしいです。さながら、カスタードクリームの入っていないシュー生地だけみたいなもの。つまりスカスカ。

しかもそのミスというのが、「見出しで定義していた文字列にリンクを貼っていたから」という、お前それは初歩的っつうか、リンクの性質を理解してないだろう? という。恥ずかしいったらありゃしねえです。

で。この際なので、該当する箇所は全部直したついでに、各作品に、さらっとあらすじを付加しました。サワリすら分からんのに、「読んでくれ」もないだろうと思いまして。

都合2日かかったわけですが、言ってしまえば自業自得だったわけで。自分で自分にあきれこそすれ、誰にも怒れようはずもありません。ただただ反省。サルになれ。

しかし、終わらせることはできました。修正後の総チェックがまた大変だったんですが、そんなもん、自慢にもなりません。当たり前です。

で(2回目)。ここに書く必要のない事で、無駄にイライラしてるんですけど、それはそれで脇へポイしといて、晩飯に味付け肉を焼いて食ったら、味が濃かったせいで、大変喉が渇いております。お母さん、お茶がどんどん減っていきます。

それにつけても、疲れました。1年半以上のツケはデカかったということで。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました