井村屋のあずきバーをレンチンしたら、公式発表通りだった件。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

まだ夕方にもなってませんが、僕の中ではもう、今日は完全に終わっています(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。いつも通りと言えばそれまでなのですが、心身共に全くピリッとせず、バテているのが嫌でも分かる昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、こうも暑いと、冷たいモノばっかりを飲み食いして、身体が冷えて余計に調子が悪くなると言う悪循環に陥りがちです。そこで思い出したのが、いつぞやに確かTwitterで見た、井村屋の公式ツイート。曰く、『あずきバーは、“おしるこをそのまま固めた”というコンセプトなので、温めると普通におしることして飲める。』というもの。

ならばと思い、ちょうど家の冷凍庫にあずきバーがあったので、適当な深さのある容器に入れて、いざレンチン。飲んでみると! 『いける!』と思いました。個人的にはちょっと甘すぎるきらいはありましたが、上等と言える部類の、立派なおしるこでした。

これからの夏の盛り、冷えた身体を温めるのに、皆様も、冷凍庫に井村屋のあずきバーがございましたら、レンチンして飲んでみて下さい。美味しいですよ。

ところで、かなり今さらですが、ちょっと自分の関連作についての裏話を。随分前、『ホワイトサイク』様より、『かみさまの宿っ!』というタイトルで、シナリオを書かせて頂きました。んで、プロデューサーの『和泉万夜』さんから、『サブキャラを考えてくれ』と依頼されたんですよ。

そして僕が5分で考えたのが、『ぜんざい』、『しるこ』、『あめゆ』という、3匹の猫。通称、『甘味トリオ』です。そのことで忘れられないのが、3匹のうち『あめゆ』が、(当時人気だった)『レイザーラモンHG』氏をモチーフにした、『ハードゲイキャラな猫』だったわけですが、アレはなぜそうなったか?

答え。初登場の時に、ノリノリだった僕が、『あめゆ』に(登場間もなく、勢いで)『オッケエエエエエイ!』と喋らせたのが、そもそものキッカケでした。それを書いた瞬間、僕の中で『よし、この猫はハードゲイキャラにしよう』と決まったわけです。まさしく毒電波の仕業であり、ユーザーさんにもウケたので、大いなる結果オーライという。

で。そんな話は置いといて、今日はもう、いかんともしがたいので、この辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました