大変珍しいことに、今日は仕事中にひどいめまいを覚えたなど。あと、DELLの4Kディスプレイが、予定より早く出荷された話とか。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

自分自身の(ネット上での、今の)ポジションを考えた時、フォロワーよりもアンチの方が多いだろうと思われるので、うかつにYouTuberデビューすべきではない、という結論に至りました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日の近畿地方は大変な豪雨だったため、迷うことなくバスと電車で通勤した火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。仕事中にスマホの緊急警報が鳴り、なんぞ!? と思ったら「西宮市の」避難指示情報であり、安心していいのかどうか微妙な気分になりました。いや、本当にシャレになってない雨ですからね。皆様もお気をつけください。

で。タイトルの話なんですが、仕事そのものは、僕は毎日、真面目にやってます。勤務開始から、そろそろ4ヶ月が経とうとしており、その間、特に問題なく過ごしておりました。

が、しかし。ちょっと僕自身、「自分が病人である」という認識が薄れていたようです。今日の勤務後半、後30~40分で終業時間、という頃合いに、突然、ものっそいめまいに襲われました。そりゃあもう、作業の手が止まるぐらいに。

一種名状しがたい浮遊感と申しますか、突然の急激な疲労感でした。早退するには中途半端な時間でしたから、耐えきって乗り切りましたが、帰宅後までその疲労がズルズルと。

とりあえず、家に帰って自室に戻ってから、何度か深呼吸したら、どうにか治まりました。いや、油断大敵ですね。

で(2回目)。今日の出勤時のことです。阪急塚口駅から、武庫之荘駅まで一駅を移動している間、スマホに通知が。見ると、7月15日にポチった、DELLの4Kディスプレイが出荷された旨の通知でした。

お待ちやがりなさい。出荷予定日は、今週の金曜日だったはずでしょう? 早い分には構わんですが、仕事をしている以上、平日に着弾すると、時間帯指定は必須。

ただし、これを書いている時点(夜の21時前)では、配送業者(佐川)に伝票番号が登録されていない。明日か、もしかしたら、明後日の着弾なのか? 読めない。もどかしい。まあ、なんぼなんでも、明日の朝には(追跡画面の)ステータスに出てるはずですから、慌てず騒がずってことで。

なお、「そろそろ気が済んだ」と昨日言ったばかりの小説の件。仕事中、作業が単純なので、かえって、別のことを考えられるという話は、いつかさせていただいたと思います。

んで、今日も作業しながら小説のことを考えていて、やっぱりまだ、細かいアラと言うか、補強した方がいいだろうと思える節を思い出しました。

ので、帰宅後(めまいが治まってから)やっぱりペソペソと修正作業など。そして、気づけばもうこんな時間ですかと。いや、きちんと夕食は食いましたけど。あ、もちろんと言うべきか、白米の代わりに、オートミール50gです。米化した後の。

後3日勤務すれば、また週末。明日の1週間後は給料日、と考えれば、まあまあ、しんどいながらもモチベーションは保てるんじゃないかと思います。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました