極めて平常運転であり、要は「砕けろ人類」(いつもの)という。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

だから「郵便局公式です」と言いたきゃあ、送信元ドメインの偽装ぐらいしろよとあれほど。まあ仮にそうできたにせよ、郵便局に教えてないスマホの方にメールが来る時点で「誰が信じる?」って話であり、なおかつ文面がふざけているので、やっぱりやる気があるのかと(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。睡眠時間だけは十分だとしても、目覚めが全く爽やかではなく、起き抜けから気分がやさぐれきっている火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。天気予報を見る限りでは、暑さのピークは今日までらしいですね。ただ「猛暑日ではなくなる」だけで、「真夏日」が続くことには変わりないようですが。「フェーン現象」が、「ふえーん現象」だったら、たちまち漂う幼女的アトモスフィア。どうでもいいですね。

で。今日はいかにしたものか? が、毎度ながらの地味な問題です。ヤフオクへの放流作業が残ってるので、さっさと片付けたいんですけど、なかなかやる気が出てこない。一応、昨日の夜遅くにマシンをシャットダウンした後で思いついた、小説の微調整は、起きてすぐにやっときましたが。

しかしこの小説の手直しも、「どっか」で(多少強引にでも)キリをつけないと、いつまでも上がりません。gdgdになるのだけは避けねばなりませんから、見切り時が難しいです。僕自身、ここぞという時の往生際が悪いタチですので。一方で、早く手放したいという気持ちもあり、なおさらどうしたもんか。月末まではまだ日にちはありますから、「大至急!」ではないんですけども。

で(2回目)。イライラの主な原因は空腹に違いない、と思い、昼飯を食って戻ってきました。余談ですが、メシ時の雑談で、親から「DVDって、どんなんやったっけ?」と問われたのには、さすがにあ然としました。(既に再生デッキの生産自体が終わっている)VHSテープがまだ現役だと思っていたあたり、一周回って「さすが」と思いましたよ。別にバカにしてるわけでもないんですけども。

さてさて。やることがないなら、いつも通りにおとなしくしときゃあいいんです。頭が重くてしょうがないんですが、騒いでどうなるもんでもないですし、つまりは「もちつけ」ってことで。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました