緊急事態宣言を甘く見ていた。あと、イオンモール伊丹にカルディコーヒーファームができてた話。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

どうせPiTaPaは通勤定期にしか使わないんだし、口座振替元を(給与の振込先である)あましんに変更すれば、なんにも煩雑なことはないことに気づきました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。僕としては超珍しく、最近某ブラウザゲームを新しく始めました。思いの外面白いんですけれども、さすがに一切の課金なしだとメタクソ効率が悪いので、悪魔の囁きに負けそうになる日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は予定通り、イオンモール伊丹と、ニトリに行ってきました。が! 今日から兵庫県に緊急事態宣言が出ていることをすっかり忘れており、どうなったか? なんと、イオンの店内の専門店街のほとんどが閉店していたという。つうか、通路に壁ができてました。

意味するところは、ユニクロにも行けないということであり、ダイソーもしかり。ザッツ無駄足でした。唯一「あ」と思ったのは、先週の金曜日の時点で「カルディコーヒーファーム」がオープンしていたことでしょう。

今はまだコーヒー豆の備蓄はありますし、金銭的にも余裕はないですから、浮かれて散財なんかはできないのですが、いずれぜひ行きたいものです。

で。とぼとぼとイオンを出て、バスの待ち時間が結構あったので、もういいや歩こうと思い、ニトリまでホテホテと歩いてゴー。相当広い店なのは分かってましたが、幸いにも目的の座布団のコーナーはすぐに見つかりました。

が、ここでまたしても誤算が。欲しかった折りたたみ式の座布団が売り切れ。店員さんに在庫を聞くのも面倒だったので、折りたたみはできないものの、リュックにギリギリ入るサイズのものを買いました。200円ほど高かったんですけど、まあしょうがねえです。

ちなみに、会計はセルフレジ。カードしか使えないと言う話でしたけど、もとよりカードで買うつもりだったので、何の問題もなく。他に必要なものはなかったので、即座に離脱。

しかし、困ったのがダイソー。自分の買い物もありますし、親から(靴を修理するための)革用接着剤を頼まれているので、うーん? と思ったんですけど、待った。阪急伊丹駅の高架下にあったよ、もう一軒ダイソーが。なので、急いでそっちへ。

ただ、残念ながら、僕が探していたペットボトル用の保冷バッグはありませんでした。正確には、ペットボトルケースはあったんですが、保冷機能付きのものがない。仕方なかったので、親の依頼品と、その他細かいものを買って離脱。

保冷バッグについては、やっぱりAmazonなりできちんとしたのを買ったほうがいいようですね。このへんとか。

全部用事を済ませた後、ラッキーなことに帰りのバスが10分待ちほどであったので、それに乗って帰宅。また少し自室でゲームをやって、夕食は「ハンバーグを作れ」という命だったので、きちんと作りましたよ。適当に作ってもそこそこの出来になるのは、ちょっと自慢していいですか?

食った後、当然片付けもやって、今です。明日からまたお仕事。座布団も買ったことですし、多少は尻の痛さも軽減されるのではないかと思います。

さーて。今度は3日働いたら1日休みです。焦らずに、地道に積み重ねていきましょう。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました