座布団を買った値打ちは、十二分にあった。あと、ZIPPOの話とか。(日記)

日記
この記事は約4分で読めます。

n回目の地元ネタで恐縮なのですが、通勤先の阪急武庫之荘駅構内の階段に、そりゃあもう昔っからこんな英会話スクールの看板があります。

控えめに見てもイカレた、もっと言えば狂気すら感じるデザインだと思うんですけど、どうでしょうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。必要な時に限って充電池の充電器が神隠しに遭ってしまうという、世の理不尽を味わい尽くす月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日、ニトリへ言って座布団を買った話をさせて頂きました。今日の仕事から早速会社に持って行って使ったんですけど、すごいですね。何がかって、尻への負担が明らかに違う。

一言で言えば「すンげえ楽」。ハニカム(蜂の巣状)構造のゲルシートが中身に入ったタイプの奴なんですが、軽い感動すら覚えました。

ここまで座り心地が違うと、自室用にも欲しくなる。デスクトップ用と、ちゃぶ台でノートPCを使う時の2枚。GWになったらニトリに再度行くのも手だったんですが、大ぶりのサイズは高かったはず。2枚欲しいので、バカにならない。

じゃあと思ってAmazonを探すと、ないわけがない。ちょうど2枚セットで、時折しもタイムセール中で、ニトリで2枚買うより安上がりだったので迷わずポチりました。これ。

で。その座布団パワーのおかげか、今日の仕事の体感時間は、さらに短かったです。皆様にはあまりご興味のないことかと思われますが、午前中はオルファカッターの部品の組み立て、午後からはハーネスの組み立てでした。

いや、これで本当に時給900円、日給3,600円ももらっていいの? という。当然、繰り返しますが、単純作業であれども、コツと集中力がかなり必要ですけどね。仕事そのものが楽だって言ってるわけじゃないですよ?

で。都合3回の休憩中、タバコを吸うわけですけども、喫煙道楽に欠かせないのが「火を点ける道具」。そりゃあ百均のターボライターでも十分っちゃそうなんですが、ZIPPOを愛する身としては、それを使いたい。

一応、僕の宝物と言ってもいい一品として(かなり前に懸賞で当たった)Peaceの革巻きZIPPOがあるんですけど、これはおいそれと持ち出せない。なぜなら、万が一なくした時に、ダメージがでかいからです。恐らく二度と手に入らない、プライスレスなものですし。

となると、予備のZIPPOが欲しい。優先順位は低くても、欲しいものは欲しい。よろしい、ならば(再度)Amazonだ、というわけなんですが、さすがZIPPOはコレクターズアイテムでもあります。値段がピンキリ。ちょっと好みのカラーを選ぶと、これぐらいする。

微妙な値段です。あってもなくてもいいものに、気楽に出せない値段です。仕方ないので、色は妥協して、これをポチりました。

これも、きっかり今日までが期限の10%オフのクーポンがあったので。実質2,000円以下ですから、なんかの間違いでなくしても、さほど痛くはないです。なくす前提というのもどうよ? とは思いますけど。

あと、ここ最近暑くなってきて、寝てる間に思いの外汗を掻くせいか、朝にかなり喉が渇くようになりました。おめざのアイスコーヒーだけだと、どうも潤わない。

仕事場へは(来月から)スポーツドリンクを別途買って持っていくつもりですけど、「起き抜けの水分補給の一杯」をどうするか?

そんな時の、比類なきレシピサイトであるクックパッドですよ。スポーツドリンクのレシピも山とあったので、適当にこの辺を選びました。さっき仕込んで冷蔵庫に入れておいたので、明日の朝には飲み頃でしょう。

さあ、仕事に出てりゃあ、1日はずっと早いことに今さら気づきました。道のりはまだまだ長いですけど、くどいように、1日の積み重ねです。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました