普通に寝ても疲れが取れないのに、睡眠時間が短いと、どうなるか?

日記
この記事は約3分で読めます。

『妬み』というのは、単に醜いだけで、何の意味も為さないのを分かっていながらでも、今の僕は、健常者の皆様が妬ましいです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日は、眠剤を飲んでも、なかなか素直に寝付けず、やっと眠れたのが午前2時という有様で、起床時間は、8時。6時間しか寝られなかったわけで、気分のよかろうはずもない金曜日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は、年金の支給日です。朝一番で、ゆうちょ銀行の残高を確認した後、9時を待って、ATMへゴー。資金の振り分けを行い、帰宅。この時点で、もう大概疲れていたんですが、昼からまだまだやることがあります。10時半になってから、イオン銀行の伊丹支店に、電話で来店予約を取り、14時前後に約束確定。午後イチぐらいのバスで、行きます。

で。一応念のために、全ての必要経費を引き出した後の、ゆうちょ銀行の残高を、事前の使い道リストと照合。小憎らしいぐらいに計算はバッチリで、ひとまずは安心。そして、多少気は早いものの、出かける際の持ち物を揃えて、チェック。ついでなので、ソフトバンクショップの近くにある、伊丹郵便局(地元民が言うところの『本局』)に、プリンタの使用済みインクカートリッジ回収箱があるので、気付けば割と溜まっていた不要カートリッジを、一緒にカバンの中へ。

頭が朦朧として、既にもう、どうしようもないところまで来てるんですが、前から言ってるように、不可避の用事なので、自らに鞭打ってでも、行かねばならんのが、なんとも。マル優口座開設にせよ、スマホの割賦残高の一括清算にせよ、全部オンラインで処理できそうなもんですけど、出来ないものは、現状仕方なく。

それにつけても、ものっそい眠くて怠いです。阪急伊丹界隈での用事が済んだら、阪急塚口を回って、散髪に行く予定なんですけど、次の通院日まで待とうかな? と、弱音の虫が顔を出したんですが、どうせ、根性を振り絞って外出せねばならんのなら、あんまり変わらんでしょう。一番の問題は、『知らない人間と、きちんと、手続きにかかるコミュニケーションができるか?』という点なんですが、『劇中劇』と思うほかはありません。それでも、思いっきりキョドると思いますけど。そういうもんなんです。

余談ですが、相手の顔が見えない電話なら、意思の疎通は比較的に楽なんですが、自分の名前を名乗るところからして、おもくそ噛みまくって、相手に正しく認識して貰うのには、結構なトライアンドエラーが必要です。繰り返しますが、そういうもんなんです。今の僕は。

さあ、昼飯も終わって、持ち物チェックも抜かりはありません。残るは、最後の勇気を全身からかき集めて、バスの時間を待つだけです。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました