Amazonから定例のメールが来る。他。

日記
この記事は約2分で読めます。

しょっちゅう見る夢として、「東京で働くことになったので、現地の物件探しをする」というのがあるんですが、どうやら、夜の夢の僕は、病んではいないようで、大変羨ましいです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今朝も今朝とて、12時間寝ようがなんだろうが、大変どんよりした目覚めだったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ポイントは、徹夜するより遥かにマシとは言え、「全然根本的に疲れが取れない」ことであり、あらゆる手段が無駄であることです。

さて。今朝のメールチェックで、Amazonから、『電子書籍のロイヤリティを振り込むぞコラァ!』というメールが来ていたのですが、レポートを見ると、実際には全く売れてはおらず、Kindle Unlimited、ないしはレンタルで、240回前後読まれていただけ(まあ多い方ですが)なので、多分、30日に入って来るのは、数十円だと思います。もちろん、全くないよりはマシですけど。

んで。今日も特に、やるべきことはありません。週明けからは、拒否権がない仕事として、家の大掃除があるんですけれども、いかに僕自身が「どうでもいい」と思えども、やらざるを得ないので、こればっかりはどうしようもなく。

一応、さっきやったことは、楽天Edyのアプリをチェックすると、ポイントからチャージする制限が撤廃されていたので、さっくりと、1,650ポイントをチャージ。これで、今までチャージした分と合算して、(処方が大幅に変わらない限り)3回分の精神科の薬代になるので、大変助かることには変わりありません。

しかし、しみじみ思うんですけれども、いかに日本独自の文化とは言え、おサイフケータイって、便利ですね。スマホデビュー当時は除いて、以前までは、要らない、と思って、特にこだわりを持たずに、スマホの機種を選んでいたのですが、改めて使ってみると、利便性は想像以上でした。後は、2年後、次回機種変の最有力候補であるOPPOが、(日本市場向けに)どんなスマホを出しているかが、ちょっと楽しみです。

話はまた変わるんですが、来年からの、禁煙外来の件で、それにかかる費用について、工面をどうするか、親と交渉が妥結しました。薬代は、キリン堂に行けば、カードで払えるので、僕が負担できるため、親からは、合計5回の診察代のみ借りることに。

で。昼飯が終わって、そこはかとない頭痛を感じて、大変素敵な状況だったため、ロキソニンをキメて、後はもう、本当にやることがありません。部屋にいると、無駄にタバコを吸いますし、やはり今日も、寝室でおとなしくしておいた方がいいようです。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました