さて、2月がもう終わろうとしておりますけども、特に身辺に何の変化があるわけでもなく。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

気分的に、セミの抜け殻をご神体にした新興宗教を発足させたい程度には(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ビットコインの将来性にはかなり前(1BTC=10万円前後だった頃)から目をつけていたのですが、じゃあなんでその頃からコツコツ(余剰金で)買わなかったのかが今更になって悔やまれる日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。2月の最終日です。当たり前ですが、明日から3月。ということは、今年ももう6分の1が過ぎたということであり、なんなの? とか思うんですけど、それはまあしょうがねえですね。

で。時の流れに文句を言わないのはいいんですけど、今日も今日とて、恐ろしいぐらいに平常運転です。つまり目だったイベントも、その予定もなーんにもなく、昼日中から疲れてしょうがないという。

あんまりやることがないもんですから、この間電撃文庫に応募した方の作品を読み返したりしておりました。「僕は」よく書けたなあ、と思うんですけど、どういうジャッジが下るかとは当然ながら別の話です。まあね、徹頭徹尾「ゴメン、俺の趣味」ですからね。

その後、まあなんやかんやがありまして、主に寝室で静養してる間に、晩飯になって食って片付けて以上。じゃあ他には? と聞かれたなら、3年ぐらい前から初稿だけ上げていたエッセイ集の推敲作業をやってました。

これ、書いてた当初は「いつか金をためて、紙とインクで自費出版するんだ!」と思っていたんですが、例えば(まともな販路を持つ)幻冬舎から出そうと思えば400万円以上(!)かかります。

そんな金のアテなんてまるでなく、メドすらも立たないまま、時間だけが過ぎまして。もうこうなったら、いつもどおりにKindleで出そうと決めました。

は、いいのですが、3年も経つと内容が(一部)古い。おまけに(文章が)粗い。細かいところを全部修正しようと思ったら、かなりの手間です。それならそれで、当面のやるべき作業ができるので、いいと言えばそうなんですが。

ただまあ、締切のある作業でもないので、ボチボチやっていきますけどね。ページ数は100ページちょいあるんですけど。

んじゃまあ、そろそろ疲れが限界なので、今日はこのへんで。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました