塩素さんに、1秒間に10回レイプされるなど。

日記
この記事は約3分で読めます。

『DMC』の略称を見て、ゲームの『デビルメイクライ』を思い出すか、マンガの『デトロイト・メタル・シティ』を思い出すかで、その人のカルマが測れると思うんですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。僕が家庭用ゲームをやらなくなった理由はシンプルで、小学生の頃、無印のファミコンは買ってもらえたのですが、スーパーファミコンやゲームボーイを買ってもらえなかったため、以降、家でやるゲームとは縁がなくなっただけという今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昼間の更新後、予定通り、残る家の大掃除を、せっせとやっておりました。親の部屋と客間の窓拭き、トイレ掃除、風呂場のカビ取り、全部終わりました。難敵だったのが、風呂場でして、壁はともかく、天井にポツポツと点在する黒カビに向けて、カビキラーを噴霧していったんですが、なんせ天井です。スプレー後、重力で垂れてくるのは、ものすごく当たり前で、薬剤、要は塩素が目に入ると大変なことになるので、結構気を遣いました。

それもなんとか終わって、カビは30分以上放置し、その間に他の箇所の掃除を済ませた後に、浴室へ戻り、シャワーで薬剤を洗い流すと、見事にスッキリ。ただし、風呂釜用のフタにこびりついたカビだけは、いかにこすろうが、全然取れなかったので、その旨は、正直に親に報告して、ようやくお役御免。しばらく、寝室で横になってましたが、眠れなかったのはもう諦めてます。

今日の僕の服装は、風呂場の掃除を予定に入れていたので、塩素が垂れて色落ちしても、問題のない服、つまり、寝間着として着ているジャージでした。全部終わった後は、そのジャージがまあ塩素臭い事! さしずめ、塩素さんによる、集団レイプの後ですよ。で、臭いに耐えきれず、今さっき脱いで、いつもの部屋着に着替えました。

で。これでもう、恐らくですが、年内にやるべきことは、ほぼないはず。おせち料理の仕込みは、親と、明日来る予定の姉などを含めた、女性陣の仕事です。僕はひたすらおとなしくしとけばいいわけで、自分自身を労いたいんですが、特に何かをする、あるいはできるわけでもなく。せいぜい、明日になったら、親のオゴリで、超久しぶりに(持ち帰りですけど)デリバリーのピザが食えるぐらいなもんです。

これは以前書いたかも知れませんが、仕事を辞めて以降、酒席の機会が激減するのにつられて、僕自身、酒に弱くなったというか、今やもう、全く飲めないに等しいです。年明け2日の、親族が集まる日も、多分、ノンアルコールビールで済ませると思います。無理をすれば飲めますけど、美味しいと思わない上、そこまでして酒を飲む必要性は、どこにもないのも、また事実かと。

で(2回目)。たまたま、ワタナベさんとこの『ろじぱら』を見たら、年末恒例の、代打日記を募集していたので、これも久しぶりに、ちょっと応募してみました。ちなみに僕は、過去、何回か採用されたことがあります。一度採用されれば、アクセス数がスコーンと上がるので、ちょっとワクワクハラハラしてます。なお、その『ろじぱら』も、少し見なかった間に、サイトデザインが一新され、ここと同じく、WordPressでの運用になったようです。便利ですもんね、WordPress。

さてと。明日、ピザを取りに行く際に気を付けなければならないのは、バスが休日ダイヤであることぐらいで、その前提で、きちんと時間通りのバスがあったので、問題はないかと。年末年始の予定は白紙ですが、あえてそうしたのですから、やっぱりひたすら、家で静かに過ごします。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました