睡眠時間の長さが、何らの心身のリセットにならないのが、大変辛い。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

今の精神状態を、文字で表すのはちょっと難しい(要はすごく辛い)という、大変素敵にファッキンな午後(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。もし僕がまともに(普通の企業に)働いていて、会議等が頻繁にあって、メモを取る必然性が発生するならまだしも、実際は全くそんなことはなくて、1オングストロームも要らないはずなのに、キングジムの『ポメラ』が欲しくなって、嗚呼、これが浪費癖のそれたる所以だなあ、と思う火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。一応、商品リンクを貼っておきます。

調べてみて分かったんですけど、予想以上に高いですね。万一買っても、途方に暮れるだけだと思うので、まあ、頭のネジが緩んだ奴の、毒電波の1つだと思って頂ければ。

さて。今日の午前中指定にしたはずの、先日ポチったおニューの財布が、午後を回った頃に着弾するという、クロネコヤマトにしては珍しいミスを味わったんですけれども、物自体は無事に手元に来たので、まあそう目くじらを立てる事もないだろうと思って、中を検分してみたんです。すると、造りが雑だとかいう事はないのですが、挟まれていた商品タグに燦然と輝く、『MADE IN CHINA』の文字。まあねー、国産だったら、もっとバカ高いでしょうねー。それに、仮にもっと奮発して、ダンヒルなんかのブランド物を買ったとしても、多分ですが、それも中国製だと思います。

しかしながら、今はまだ、財布によそ行きの顔が残っていても、一応は本革製なので、これから使って行くにつれて、徐々に馴染んでいくだろうことが、かすかに楽しみではあります。

なお、着弾と同時に、即座に財布の中身を引っ越しさせたんですが、古い方の財布を、明るいところで見てみると、思ってた以上にボロけていて、買い換えたのは正解だと思いました。そりゃあ、(推定)20年以上も使ってりゃ、へたるよなあ。ちなみに、購入したショップ独自のおまけは、同じ『ダコタ』ブランドの、本革製キーホルダーと、あと一つは選べたので、耳かきをもらいました。

ちょっと汚い話で恐縮ですが、僕は結構耳垢が溜まりやすい体質なので、かなり頻繁に耳かきを使うんですよ。今日もらった物は、(多分)そこそこの品質のもの(だと思う)ので、使い心地を試してみたら、割と、と言うか「ほう!」と思うほど感覚が違っていて、ロハで手に入ったんですから、太っ腹だと感じました。

で。別にこれは衝動買いではないのですが、姉が滋賀へ転勤になって以降、毎食後の後片付け(食器洗い)は、僕の担当になりました。それ自体はいいんですけれども、水仕事を頻繁にするようになって以来、どんどんと手の潤いが失われていって、手がかさついて妙に気持ちが悪かったので、これを買ったんですよ。

僕が実際に買ったのは、50gのチューブなんですけど、これ、侮れませんね。カサカサの手に塗ってみたら、なんか、潤いを補充された手が、喜んでるみたいな錯覚を覚えるんですよ。ただし、トイレに行って、石けんで手を洗うと、全部流れ落ちてしまいますけどね。

さてと。(親から下命された家事と)財布のお迎えだけが、今日のタスクだったので、全部が終わった今、やるべきことはもはやありません。いつも通りに、休むことにします。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました