あと4日で4月が終わるという衝撃。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

予想外のことが山ほどあったのですが、どうにかこうにか、今日の、楽天JCBカードの引落が乗り切れて、ひとまずはホッとしてます(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。以前書いた、店の備品を勝手にパクる輩について、親に驚きを持って話したところ、「そんなもん、当たり前や。アンタはホンマに追い詰められたことがない」と、あっさり返され、さすが、戦時中という『超非日常』を知ってる人間は、ひと味もふた味も違うなと思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。ぐっすり寝たい夜に限って、無駄に早く目が覚めて、『規則正しさ』からは縁遠い月曜日の始まりでございます。ほとんど疲れが抜けてないんですけれども、二度寝はできませんので。そういうもんなんです。

んで、タイトルの話なんですが、4月は30日までですので、あと4日で、今月も終わりです。月が変わったら、いの一番で、市役所へ行って、自立支援医療受給者証の更新をせねばなりません。それから1週間で、全くめでたくない誕生日が来ます。なお、今現在の、政府による緊急事態宣言は、一応6日までですが、恐らく大多数の皆様が思ってらっしゃるであろう通り、僕も、延長されると思ってます。

そして、誕生日が終わったぐらいの頃合いで、緑内障の件で、眼科へ行かねばなりません。逆に自覚症状があるともう危ないのですが、今のところは、視野が狭くなったとか、日常生活に支障は出てません。が、詳しく検査してみないことには、実際がどうなのかは分かりません。一番の問題は、費用なんですけどね。

眼科での検査とほぼ同タイミングで、内科へ行って、糖尿病の薬を貰って、それが終われば、後は20日の精神科通院日まで、予定はありません。次に精神科に行った頃には、5月も終盤なんですから、どんだけ時の流れがマッハかって話ですよ。テリブルテリブル。

さあ、悪いならそれなりに、なんとか今日を過ごささねばならんのは、毎度のことです。はい。おとなしくしときます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました