睡眠重要。超重要。あと今日は眼科。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

昨日のアクセス数の伸びは、なんかもう笑えるぐらいでした(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。結局昨夜は、疲労感が臨界を突破したので8時半に寝たんですけれども、今朝の目覚めが(『スカッと爽やか』ではないにせよ)かなり違っていて、寝ることの重要性を再認識した月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は予定通り、眼科での視野検査の日です。半年前は、初めでの検査だったので、不慣れなこともあって、正確な測定結果が出なかったんですけれども、今回はどうなるか分かりません。点眼薬等、なにがしかの薬を処方されると、当然その分費用が上がるので、それだけは避けたいんですが、やってみないことには分からないのも、また事実でございます。まさか、自分の都合のいいように検査結果を操作出来るわけがないですしね。

で。さっき無事に、楽天からおニューの和英辞典も届きまして、後は静かに、眼科へ行く時間が来るのを待つだけです。余談ですけど、楽天ブックスの配送拠点って、Amazonの返品窓口にかなり近いんですね。『千葉県市川市塩浜』まで住所が同じで、番地だけが違ってました。

で(2回目)。27日まで待てなかったのと、変更受付期限の20日がまだ来てなかったので、楽天JCBカードの、今月引落分を、先に銀行振込で精算完了。なお、AMEXも先に精算したかったんですが、(思い立った)15日の時点では、既に銀行の方へ引落依頼が行っており、振り込んだとしても、21日に二重引き落としされると言うことだったので、絶対にやらないといけないことでもないですし、そこはそれで。

さーてと。例の小説の件については、眼科から帰った時点で考えるとして、今日は今日で、家の小間使い等、やるべき事を、粛々とやることにしましょう。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました