そう簡単に、思い通りに行かないのが人生ってやつですよね。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

平気で人を殴っておいて、「セーフですよね?」なんてぇ都合のいい話があるわきゃあねえので、世の弁護士の皆様方は、その手の甘い考えの持ち主から、遠慮なく相談料をむしった上で、バッサリと「アウトです」と言ってりゃあいいと思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。RADEONドライバのアップデートと、半年に一度のWindowsの大型アップデートが重なった結果、朝っぱらから結構な手間が発生した木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、待っているメールがいまだに来ない(こっちが出したメールの開封通知は来た)ので、そもそもあんまりアテにはしていないにせよ、大変気分がスッキリしません。ただし、あまねく物事が、そうやすやすと個人の思い通りに行ってれば、日本中で年間万単位の自殺者は出ないでしょう。そういうもんです。

ただ、ごく個人的に困るのが、そのペンディング案件があるせいで、イマイチ気分が切り替わらず、小説を書く手が止まってることなんですけども、懸案事項をまるっと棚上げして、「よし それはそれ、これはこれ!」と割り切れないのが、なんともはや、です。

まあ、その話は置いておくとして、今日をどう過ごすかが、毎度のことではございますが、地味な問題です。頭が朦朧としているのは、別に珍しいことではないので、まだ許容できるにせよ、疲労感がどうにもならないのが、大変辛いです。不幸中の幸いで、不安の発作は起きてないのですが、思考力が低下しているのは、実感としてあります。

要するに、「病人らしく、おとなしくしとけ」って話ではあるのですが、どこか納得がいかないという。さりとて、何らかの生産的活動ができるか? と問われれば、多分無理。まるっきり無駄に悶々とした気分なのですが、どこへぶつけりゃいいのやら。余談ですが、僕は、夜よりも昼間の方が、性欲が高い傾向にあります。

明日になれば、iPhone SE用のアクセサリ類がドカッと届きます。それはそれで楽しみではあるのですが、ほんのそれだけでテンションがうなぎ上りになるはずもなく。

つまりは、今日も平常運転です。精神を休めるのが、恐らく最善でしょう。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました