ついうっかりPower DVD 20をポチってしまった時の顔してます。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

あえてあまりツボにはまらないエロDVDでバーニングしてしまった時の、どうしようもない慚愧の念について(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。タイトルの行為をやらかした後、いかに金銭的に問題はないとはいえ、余剰金が減ったことには間違いないので、僕から僕に、「ばかばかまんこ!」としか言えない夕方のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今現在、大変疲れております。特段、何か生産的なことをしたわけではありません。タグの通り、恨めしい平常運転であり、いかにコーヒーを飲もうがシャグを吸おうが、なーんにも変わらないところが、なんかもう泣けてきます。

んで。明日、iPhone SEのアクセサリ類が届くというメールがAmazonから来たので、それはそれでいいとして、肝心の本体を、『YOU! AMEXでさっくりポチっちゃいなYO!』という誘惑と戦っています。カレンダーを見ると、来月12日は金曜日であり、楽天カードの精算自体に問題はないとはいえ、枠の回復は土曜日でも問題ないのかどうか、それが分からないせいもあります。

プラス、楽天カードで6月に買うと、引落は当然7月ですから、結構待ちます。ツケは早めに精算したいタチなので、AMEXで一両日中に買ったなら、締日前ですから、6月21日に引落です。いやまあ、楽天カードで買ったにせよ、7月27日を待たず、中旬になった時点で、先に精算すりゃいいという話もあるんですが。

と、例によって書きながら考えてるんですが、契約変更にかかる事務手数料の3,300円(税込)が、いつ請求されるか? というのが、割と重要かと。仮に今すぐAMEXで本体をポチった場合、事務手数料は、5月分に合算されます。ワイモバイルの場合、12日頃に前月の利用額が請求されるので、その場合は、6月12日請求で、直近の締日が7月3日のため、引落は7月21日。つまり、6月支給分の年金から、さらに3,300円が引かれるわけです。

たかが、されど、3,300円。いかに問題はなかろうが、余分な出費は、できるだけタイミングを合わせたいものです。ならば、6月13日にポチって、今のところの納期がマックス3営業日なので、17日あたりに着弾したとすれば、その事務手数料は6月分の代金に上乗せされるので、請求は7月12日。次の締日は8月3日ですから、次々回の年金で払えます。うん。どう考えても、そっちの方がいい。決定。どうもお騒がせしました。

ところで、話は戻るんですが、この間ポチったアクセサリ類。その中に、出番は少ないでしょうけど、ヘッドフォンのケースがあります。マケプレ出品なのはいいとして、到着予定日が、7月に入ってから、とあったので、「ホワイ?」と思ったのですが、なんのことはなく、同じく今日来たAmazonの発送完了メールによると、台湾から発送されるとのこと。ならばもう、全部納得出来るってもんです。文字通り不要不急の物ですしね。

さあ、なんだかんだで、そろそろ夕食の時間です。胃に入れば何でもいいので、さっさと済ませて、食後の抗うつ剤を飲みたいです。

んじゃ、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました