旧スマホが、無事にドナドナされた。一安心。他。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

今日は年金の支給日なわけですが、障害年金に限らず、普通の老齢年金も該当するため、朝一番でATMに行ってみたら、ご老体の大行列ができており、心が折れたのでいったん家に帰りました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。念のために、起きてすぐに銀行の残高チェックをしてみると、事前の計算と1円も違ってなかったので、まあ安心出来た月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今朝自室に入った時点で、スマホの方に通知が。ヤフオクに流していた旧スマホが、無事に落札されたとのこと。いやもう、どれだけ安心出来たことか。前にも書いたと思うんですが、同等品が山のように出品されていたので、埋もれてしまうことだけが心配でした。ところが結果は僕の勝ち。諸々さっ引いたら、2万円ぐらいは手に入ることになり、それがいかほどの助けになるかって話ですよ。

当然、即座に商品を梱包し、ヤマトの営業所へゴー&発送完了。本当はそのついでにATMへ寄りたかったのですが、枕で言った通り大行列ができていたため、時間をずらそうと思った次第です。

で。もう少しタイミングを見計らって、ATMへ行ければ、資金の振り分けをして、今日は終了。早っ! めっちゃ早っ! →ちゃきちゃき終わらせてきたので、本当に終了。

今日他にやるべきことは、親の下命で、近所のドラッグストアまで、蛍光灯を買いに行かねばならんぐらいです。腹さえ括ればすぐなので、まあまあ。

どうでもいいんですが、親が、どこで手に入れたのか、首掛け式の冷風機が「使えない」と言うので、なぜかと思ったら、何のことはなく、動力が乾電池ではなく、USBコンセントでの充電式であり、その『USBコンセント』の概念そのものを説明するのが、地味な手間でした。

何はともあれ、残りの細かいことをやってしまえば、後はもう安心です。最も重要なのは、2枚のカードの引落元である、楽天銀行に資金を補充することだけですので。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました