ドナドナされた先代のスマートウォッチが相手に届いた。他。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

日本語で『レクチャー』というと、もっぱら『指導』の意味合いで使われますが、辞書を引いてみると“lecture”には、『説教』という意味もあり、それはそれで面白いと思いました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。なんか今日はアクセス数の伸びが鈍いなと思ったんですが、ここは土日になるとアクセスが減るという、珍しい場所であった事を思い出す夜のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。後はもう寝るだけなんですけれども、その前にスマホに通知が来まして、先日落札された先代のスマートウォッチが、無事に相手先に届き、多分今晩寝てる間に、売上が確定するんじゃないかと思われます。んで、その売上は、PayPayにチャージして、当面の間の医者での薬代に充てた方が賢いだろうな、と思われます。

こういう時、使ってる薬局が、大手ドラッグストアチェーン(ココカラファインとウエルシア)の傘下だと、各種スマホ決済が使えるので、便利ですよね。ただし、キリン堂だけは、『調剤薬局のみ』キャッシュレスはカードしか使えないので、もうちょっと頑張って欲しいです。

ところで、全然話は変わる上に、関西人限定のネタで申し訳ないのですが、例のセルフポートレートの件。スタジオが、大阪駅前第3ビルの中にあるんですよ。あのあたりが行動範囲の方ならおおむねお分かり頂けると思うのですが、大阪駅前ビルは4つとも、『阪急梅田駅からは』結構歩きます。10分以上、ダンジョンと呼ばれる地下街を延々歩かねばなりません。しかも僕は無敵の方向音痴です。1回行ったことがある場所でも、次回迷うなんて、ニチジョウチャメシゴトです。

んで。改めて大阪駅前第3ビルのアクセスを調べてみると、一番近いのは、JR東西線の、『北新地』駅。そこからだと、わずか徒歩2分。僕の家から一番近いJRの駅は、宝塚線の『猪名寺』駅です。

JRは滅多に乗らないため、路線についてはまるっきり知りませんでした。なので、JR西日本の『おでかけネット』で検索してみると……

「直通で行けるー!?」

そう。一部の便が東西線と相互乗り入れしているので、(例えば、東西線経由の)『松井山手行き』に乗れば、後は20分ちょい揺られるだけ。いや、盲点でした。暑い中を延々歩くより、最短距離で行った方がいいのは明白。確かにJRですから、阪急電鉄よりは運賃が高いですけど、10円か20円そこらでガタガタ言わない。

行き方は決まったので、後は実際に予約を入れるだけなんですが、まだちょっと(ここに書く必要のないことで)ゴタッとしてるので、もう少し後の話になりそうです。予約がいつ取れるかも不透明ですしね。

んじゃまあ、色々スッキリしたところで、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました