本日はかなりご機嫌斜め。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

鏡を見たら、反吐が出るぐらいにうっとうしいツラのブ男が映ったので、危うくブン殴りそうになりました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。朝っぱらからどうしようもない倦怠感に包まれており、あーもう! 世界が滅ばないカナー! と、はた迷惑な気分になる月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。砕けろ人類(いつもの)。

さて。世の中、そう思い通りにコトは運ばないことに、如何ともしがたい苛立ちを感じているわけですが、それはここで書くべき事ではないので置いとくとしても、要は昨日の夜、異様に眠りが浅くてですね。おまけにやたらと早くに目が覚めて、欲求不満のn乗なわけですよ。

もうね、感動的なまでになーんもやる気が起きませんで、飯時以外は、ひたすら寝室で横になっているという、まさに血とクソの詰まったずだ袋状態です。人生ってなんなんですか? このエントリも、スマホでダラダラ書いてます。

やったことと言えば、枕で書いた通り、ゲロ吐きそうな程にしみったれた己のツラに嫌気が差して、とりあえずヒゲだけは剃ったぐらいです。

しかし、ここで『なんかいいことないかなぁ』なんて思ってはいけません。僕的には、それは負け犬の思想です。たまたま今日は、睡眠不足のせいで、テンションがさっぱり上がらないだけの話なので、保証はないですが、今晩仕切り直せば、明日は多分、少しはマシなんじゃなかろうかと。

んで。外はもう、これ以上ないほどの梅雨空フルスロットルであり、鬱々とした気分に拍車をかけてくれるのですが、誰であろうと天気に文句なんぞ言えるはずもなく。確かに九州の方では、シャレになってない状況ですけども。

体調がよろしくないと、僕自身で一番よく分かるのは、シャグの味が美味しくない事です。何本巻いて吸っても、全然充足感が得られないんですから、かなりシリアスですよ。

生あくびと、そこはかとない頭の重さと、その他諸々。逐一並べ立てても、ここをご覧の皆様にウザがられるだけと言う。

我ながらムカつくのが、これだけ精神的に参っていても、肉体的には腹が減る事でしょう。食事自体かなり億劫なのですが、食わん事には薬が飲めませんしね。だいぶ前に書いたと思うんですが、抗うつ剤が点滴で欲しいです。

何が一番辛いかって、これも多分何度か触れてると思うんですが、いかに疲労していようが、僕は昼寝が一切出来ないことなんですよね。うちの親は、自由自在に昼寝ができるので、うらやましいを通り越して、妬ましいですよ。

トドメを刺してくれるのが、腹具合の悪さ。いわゆるひとつの『バテバテ』であり、どこにポジティブになれる要素があるのか?

さらに、今晩の晩飯は僕の担当であり、調理師にジョブチェンジしつつ、作る物をさっさと作って食って、薬が飲めたと思ったら、またトイレ行き。

どうしようもなく気分がやさぐれているので、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました