今月の売上は239円。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

何らの必然性もないのに、「11ax」規格対応のルーターが欲しくなるあたり、僕の浪費癖も筋金入りだと思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。寝覚めの悪さはもはや諦念の域であり、どこにも苛立ちがぶつけようがないので、ますます不要なストレスが溜まる8月最終日の月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。まずはタイトルの話なんですが、今朝方、Amazonから電子書籍のロイヤリティが入ってきました。239円。これでも割と多い方です。「へえ」と思いました。一顧だにされないよりかはマシなので、ひたすらに感謝です。

ところで、昨日の話なんですが、ふと部屋のメタルラックを上から下まで見渡していると、やたらとデカいDVDケースが2つあるのを思い出しました。はて、中身はなんだったかな? と思って引っ張り出して改めると、まあビックリ。20年前の友人からもらった、「仮面ライダー電王」と「侍戦隊シンケンジャー」の録画DVDでした。もしかしたら、今後観るかも知れない。僕自身、特撮ヒーローモノは嫌いではないというか、むしろそれなりに観ますし。

となりゃあ、MP4にリッピングしてHDDの中に入れといて保管しておく方が、場所も食わないですし、ベターでしょう。明日、外付けハードディスクをポチる予定ですから、そっちへまるっと。

その他に発掘されたのは、大学時代に友人からものすごい勢いで勧められた、もはや説明不要の名作ビジュアルノベルである「To Heart」があったり、現役時代の初期、某タイトルの製作の参考にした(と言うか、上司から「これをパクれ」を言われた)「アトリエ」シリーズの第1作である「マリーのアトリエ」のプレステ版ソフトなんかも出てきました。

スゲエ困りますよね。プレイステーションも、「5」の時代に、「1」のソフトなんぞどこに需要があるものか。さりとて持っていてもどうしようもないですし、捨てるしかないのがどうにも。とか思ってヤフオクを見てみると、値段が付いているではないですか。ならば、いずれ放流するのが吉でしょう。捨て値でいいんです。どうせ、巷の中古ソフト屋に持って行っても無駄なシロモノですし。

さてと。怠くてしょうがないのはいつも通りです。今日もまあだらりと。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました