大いなるテストとして、タブレットから更新してみる、(日記)

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

上機嫌なのはいいとして、ここに書く必要のないことで、ちょっとわだかまってます(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。浮かれまくってどこかラリっている午後のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。そもそもがブログの更新用にタブレットを買ったわけですから、きちんと用途に耐えるかを検証せねばなりません。つうわけで、特にネタはないのですが、タブレットからの更新です。

キーボード自体は、以前から使ってるやつですので、打鍵感等は気になりません。ちょっとした問題は、アイキャッチ画像の設定ですね。素材サイト(写真AC)からダウンロードした写真をリサイズする際、『外部ストレージに対応していて』、「ピクセル数が連動するアプリ」というのが、あるようでない。探し方が悪いだけかもしれませんが。

仕方ないので、外部ストレージ対応であればよしとして、十数ピクセルの誤差は出ますけど、縮小サイズを300×200に固定して使うことにしました。縦長の素材が選べないのは、さほどの問題でもないでしょう。

後はそこまで違和感を感じるほどでもなく。4.7インチ(iPhoneSE)と、6.98インチ(このタブレット)を比べれば、視認性の違いは明らかですし。

まあまあ、そもそもの目的は達成できそうですね。Amazonのレビューでは、「一ヶ月で壊れた」なんてえのもありましたが、そればっかりは使い倒してみないことにはわかりません。

一応、今のところは満足してます。タブレット自体の挙動も、特にもっさりしてるようには感じませんし。OKでしょう。今後は分かりませんけどね。

んじゃ、ひとしきり書いたところで、このへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました