おもちゃ、来た。そしてなくなる目的。(PCネタ)

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

朝起きて、なんか口の中が気持ち悪いと思ったら、昨日の夜に歯磨きをするのを忘れていたので、慌ててやりました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。面白いことをやってるうちは、食欲は二の次になるというガジェヲタぶりを遺憾なく発揮する月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。午前中のことです。Amazonから、「ALLDOCUBE」のタブレット(+保護フィルムとケース)が着弾しました。何はなくとも開封ですよ。

コンパクトです。6.98インチですからね。んで、箱を開けると、こんな感じ。

イエア。イッツクール。即座にセットアップを済ませ、これを、こうじゃ。

Bluetoothキーボードとマウスをペアリングさせ、ついでにヘッドフォンも追加して、万端ですよメーン! ちなみに、「VLCメディアプレーヤー」をインストールすると、外付けUSBメモリに入れている動画も、バッチリ視聴できました。つまりは、今後旅行をする際、ホテルの部屋で抜きたくなっても問題ないという。カンペキダ! 当然、ブログの更新が主な目的ですけどね。ですから、入れるアプリは最小限です。

あ、Androidのバージョンは9です。最新は11ですけど、別になんも困りません。一番重要なのは、「コンパクトで軽い」事でしょう。ノートPCを持ち運ぶよりはるかに軽量で、なおかつiPhoneよりも画面が大きいので、視認性もよし。これで諸々込み(まあ、microSDカードとUSBメモリも買いましたが)で10,000円なんですから、鬼コスパですよ。

耐久性が問題ですが、まあボチボチと様子を見ます。当初、iPhoneからBluetoothでネット回線を共有しようと思ったら、なんか上手く行かなかったので、結局ルーターのパスワードを手入力しましたが、そこまで大問題でもなかったです。

さあ、後はHISモバイルからSIMカードが来ればOKです。これでもう、やるべき事は全部終わって、後は無目的というあたりが、おもちゃのそれたる所以でしょう。おもしろかったです(小並感)。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました