プリンタが地味におかしい気がする。(日記と物欲話)

日記
この記事は約2分で読めます。

Braveブラウザだと、やっぱり一部のサイトが正常に機能しないことが分かったので、Chromeにアドブロッカーの拡張機能を入れる、という方法にしました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ヤフオクの収益が(地味に)積み重なったおかげで、(PayPayにチャージするので)多分計算上は11月中旬頃まで内科と精神科の薬代を気にしなくていいだろうという大変ナイスなことが分かった日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、最近、プリンタの調子が地味に悪いです。突然プリンタ本体の画面に「エラーです。再起動してください。それでもダメなら修理に出してください(要約)」と言う旨のメッセージが出まして、今のところは再起動して直ってますが、どうにも不安が拭えない。まして、まだ少し猶予はあるとは言え、年末になれば年賀はがきの印刷で、プリンタがフル稼働します。

じゃあと思って、価格.comを参考に、売れ筋商品なんかを調べてみて、「僕が必要とする条件」を満たすのは、この辺の機種です。ずーっとキヤノン信者ですから、それはそれで。

当然のことながら、お安くはないです。しかもインクは別売りですし。いやまあ、インクはリサイクルの奴を買えばいいので、さほど激痛でもないんですが。例えばこの辺とかが、値頃感があっていいですよね。

収入サイクルを考えた時、12月の年金で買うことになるでしょうから、最速でも、11月になってからです。ただ、年賀はがきの印刷は12月になってからだと思うので、ギリセーフ。「仮に」ノジマのエポスカードが手に入れば、(支払いサイクルの関係で)10月28日に買えますけどね。

さあ、日曜日ですが、さして予定がないのはいつも通りです。暇というわけでは決してないのですが、まあまあ、それなりに過ごします。どうあっても拭い去れない疲労感も、まあまあ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました