皆様へ。液晶保護フィルムの類は、#PDA工房 で買いましょう。(物欲話と日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

PayPayの残高が8,000円ある時の、謎の万能感について(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。いや実際、精神科の薬代が1ヶ月で2,400円して、内科の薬代が同じく1ヶ月で1,820円しますから、合算すりゃあ4,220円なので、8,000円ということは、少なくとも1ヶ月半は持つわけで。そのチャージした金はヤフオクの収益だけですから、実質ロハで日々の薬がまかなえると思えば、ステキやん?(フランクな関西弁で)

さて。タイトルの話なんですが、今月の頭、Amazonで、iPhone SEの液晶保護フィルムを買いました。防指紋タイプで、さらさらな指滑りだというものを。んが! 1ヶ月もしないうちに、タップの感度が目に見えて悪くなりました。まるっきり反応しない、というわけでもないのですが、「押し込む」ように触ってやらないと反応しない。文字通り「こなあああああああゆきいいいいい!!」のようなストレスが溜まり、プチッと来ました。そう。「品質が悪い」カドでのレッツ返品です。

当該製品を購入したのが、今月の2日。返品期限は来月2日。ギリセーフ! つうわけで、返品手続き開始。返送方法は、ヤマトが無料で集荷に来てくれるということだったので、フィルムをベリッと剥がしてA5サイズの封筒に梱包し、明日の午後に集荷の予約を完了。

んで、ハナからこっちを買っときゃよかった、としみじみ思ったんですが、岡山発、比類なきデジガジェ類のサプライメーカーである「PDA工房」で、同等性能のものをポチりました。ここの製品なら、間違いはないです。安心の国産ですし。

振り返れば、Kindleを除いて、僕が持ってるデジガジェの液晶保護フィルムは、全部PDA工房製です。先日衝動買いした、ALLDOCUBEの6.98インチAndroidタブレットも、ここのを貼り付けてます。iPhone用も各種揃ってるので、おもむろにポチり。

ここの会社、「ないものは作らせてくれ」と言うぐらいに、品揃えが豊富です。中華タブレットであろうがなんだろうが、およそデジガジェと呼ばれるものならば、たいていあります。品質はお墨付き。

思ったんですが、Amazonとヨドバシドットコムの競争、ヨドバシがAmazonにまだ及ばないのは、「返品の扱い」が大きいと思うんですよ。ヨドバシは「未開封かつ、購入後7日以内」でなければ、返品を受け付けてくれません。対するAmazonは、開封して使って、性能に不満があっても(1ヶ月以内なら)返品を受け付けてますからね。間違って買ってしまった、とかの理由でもいいんですから、なんぼ良心的か。

実は先日、ヨドバシで買ったmicroSDカードが初期不良なのかどうか、ちょっとおかしな事になりまして。返品の条件を満たしてないので、どうするべきかコールセンターに電話しても、全然繋がらない。じゃあと思ってメールを出しても、今のところなしのつぶて。言い方は悪いですが、ヨドバシは「売ったら売りっぱなし」ですよ、これだと。

とか思ってたら、しれっとAmazonでも売ってるし。僕のリサーチミスですね。商品が届くまでの間、液晶が無防備なので、ちょいと不安ではありますが、しばらくの我慢です。僕も、そこまで乱暴な扱いをするわけでもないですし。祈るのは、Amazonが満額返金してくれることだけです。そうすれば、今日の出費が相殺できますし。

皆様。PDA工房を応援致しましょう。デジガジェ野郎の味方ですよ。んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました