Everything is going well.

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。『暑さで寝苦しくて、眠れない夢』を見たぐらいの目覚めでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。何はなくとも、朝の薬を飲んで、麦茶で水分補給をしてから、メールチェックをしてみると、先日の、電源ユニットをポチった店から、『商品を発送しました』のメールが。思っていたより早く、助かることこの上なし。運送会社は、珍しく、西濃運輸とのことでしたが、まあ、明日には届くでしょう。恐らくですが、これで、メインマシンも、安定して動作してくれるはずです。

それから、起き抜けの糖分補給と、カフェイン補充に、いつもの特濃アイスコーヒーを作って飲んでいると、佐川着弾。果たして、中身は、『SMART ICOCA』でした。見よ!

これで後は、今まで使っていた、普通のICOCAの、デポジット金である500円を、払い戻して貰うのみ。親から、自分が持っているICOCAに、チャージするように頼まれているので、そのついでに、JR伊丹駅まで行ってこようかと。

ところで、交通系IC切符と言えば、せっかく、おサイフケータイの機種に変更したんだし、『モバイルSuica』で事は足りるんじゃ? と思われた方もいらっしゃるかも知れません。しかしながら、例えば、伊丹市バスなんかは、ICOCAは使えても、Suica他が使えません。そりゃまあ、今の僕は、市バスの無料パスを持っているので、必然性は薄いかも知れませんが、なんせここは関西です。他にも、『ICOCAはOKでも、Suicaはダメ』というところがあると思います。2つ持っててもいいかも知れませんけど、やっぱり必然性は薄いです。各地方のIC切符の、相互利用が出来る今、『Suicaでないといけない』シチュエーションというのも、そうはないでしょう。

スマホと言えば、昨日の夜、ハードオフで査定を待ってる間、ワイモバイルからアウトレットセールのお知らせが来て、「ワイモバイル5周年記念! 『Android one X3』が、一括で5円!」とあって、一瞬、またしても、己の買い物運の悪さ発揮か!? と思ったのですが、帰宅後、よーくチェックしてみると、対象者は、新規契約か、他社からの乗り換えのみであり、機種変は対象外でした。ちょっとというか、かなり安心しました。

さて。今日のタスクは、親の帰宅後、JR伊丹駅まで行く事と、可能なら、近所の『古本市場』まで行く事です。頭の中でモヤモヤしている、追加の詩も、そろそろ形にしないといけないかなと。

んじゃまあ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました