Amazonには意外な物が売っているという話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

色々あって、Amazonのギフト券残高が、1,100円程あったので、『なくても致命的に困らないけど、あったらあったで、割と便利』な物の筆頭である、ジーニアス英和辞典(第5版)をポチりました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。禁煙に関しては、軽く挫折してしまったわけですが、それならそれで、「吸うのはおめざの1本のみ」にして、今度の精神科通院日に、最寄りのダイソーで、灰皿を買おうと決めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、クロネコヤマトの『宅急便コンパクト』、あれ、大変便利ですよね。品物が小さい場合、60サイズの荷物を送るより、かなり安く上がりますし。なんせ、兵庫から千葉(Amazonの返品センター)に発送しても、まあ、諸々の割引適用後ですが、450円で済むんですから。郵便局も、『ゆうパケットプラス』という、同種のサービスを最近始めたようですが、今のところ、メルカリでしか使えないというのが、大変残念賞です。

んで。宅急便コンパクトを送るためには、専用の梱包資財が必要です。1枚80円。バカ高くはないですが、数が重なると、地味に大きな金額です。

んが! どこでいつ知ったのかは、僕自身定かではないのですが、なんと! Amazonに、その専用ボックスが売ってます。20枚セットで、1,334円。まともに20枚買えば、1,600円ですから、かなりのお得。あって困るものでもないので、ポチるべきか、割と考えてます。全く急がないものですけどね。

ところで話は変わるんですが、VAPEをやってると、割と頻繁にリキッドで手が汚れるので、ウェットティッシュが欲しくなるんですが、Amazonを見ても、ヨドバシを見ても、軒並み品切れか、法外なマケプレ値がついてるかのどっちかで、大変気分がもにょりました。

ご時世的に、分からんでもないのですが、極端から極端に振れる世間の動向に、やっぱり違和感を感じざるを得ません。ダメモト、かつ、精神的に骨ではありますが、近所のキリン堂まで行ってみるしかないようです。

さてと。まあどのみち、トイレ用のお掃除シートが必要なことですし、さっさと腹くくることにします。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました