優先順位の付け方に迷う品物が欲しい。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。家にある、めんつゆの備蓄が心もとなかったので、昼飯は、あえて熱いかけそばを食いました。暑い盛りに食うのも、それはそれで美味かったです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話を。皆さんは、普段、PCを使っている時は、どんな椅子に座ってますか? 僕は、現役時代に稼いだお金で、結構な高級品である、『ハーマンミラー』の『アーロンチェア』を使ってます。一番安かった、比較的安い、普及版を買ったはずなのですが、当時でも、10万近くしたのを覚えています。購入後、相当な年数が経ちますが、壊れる様子は全くありません。座り心地も最高です。毎日・長時間使う物には、出費をケチるべきではないと、思い知りました。

ところが、何らかの事情で、サブマシンのタブレットを使う際は、床に座布団を敷いて、あぐらです。んで、この歳になって困るのが、あまり長時間あぐらを掻いていると、腰に来るんですよ。足も痺れますし。

なので、『背もたれがある座椅子』が欲しくなるんです。Amazonを探すと、当然のごとくありました。これ。

結構いいお値段です。ポンと出せる金額ではありません。しかしながら、ひとたび腰に来ると、結構な間、苦しまなければなりません。いかにすべきか? 考えた結果は、サブマシンのタブレットを使う頻度のことを考えて、『いつでもいい』でした。ちなみに、もし腰に来た場合、これは、旧ブログにも一度書きましたが、『ネオパスタノーゲン』という塗り薬が、大変よく効いたのですが、なんか、製造元の方で、ちょっと不祥事というか、ミスがあったらしく、現在は、販売を自主的に止めているとか。残念。

話を戻して、座椅子ですよ。このエントリを書きながら、それこそ、完璧に忘れていたのですが、客間に、僕の亡父が使っていた、折りたたみ式の座椅子があったのを思いだし、自室に搬入した上で、一人暮らし時代に使っていた、低反発座布団を敷き、試しに座ってみたところ、『これでええやん』とあいなりました。無駄金を遣わなくて、本当によかったです。

思いっきり自己完結しつつ、昼間はこの辺で。んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました