仕事が速いな! ダイヤテック!

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。さっきのエントリで、堅苦しい話を書いたので、ちょっと話の腰を揉みます。先日、微妙に調子が悪かった、FILCOのメカニカルキーボードを、メーカーのダイヤテックのサポートに送った旨を書かせて頂きました。

んで、今日の夕方になって、不意に佐川が来たので、何かと思ったら、そのダイヤテックからの荷物。わずか2日での帰還です。ということは、どこもおかしくなかったのか? と思って、同封されていた手紙を読むと、確かに僕が言ったとおり、『A』のキーに不具合が見つかったので、当該箇所を交換修理した、とありました。おまけに、結構こびりついていた、僕の手垢汚れも、ピカピカにクリーニングしてくれてました。

予想外の早さで返ってきたのは、嬉しい誤算ですが、ダイヤテックのサポートウェブサイトを見ると、『修理には2週間かかる』とあったはず。何故こんなに早かったのか、謎は残りますが、快適なタイピング環境が、早々に復活したので、よしとします。

手垢汚れについては、僕は必ず、キーボードにはカバーを付ける人間なのですが、買ったカバーが安物で、作りが甘いせいか、よく打つキーの部分が、すぐに破けるんですよね。んで、その穴から手垢が入り込むんです。

(一部の例外はあれど)『値段は嘘をつかない』のが、資本主義というものです。まあ、ダイソーを初めとした、各百均ショップが、懸命に企業努力をしてるのも、また事実ではありますが。いずれにせよ、次からは、カバーにもケチらないでおこうかと。

全く話は変わるんですが、ここ最近の僕は、睡眠サイクルがグチャグチャで、『爽やかな目覚め』からは、かなり遠い状態です。昨日も、『結果としては』8時間寝たのですが、倦怠感が拭えず、一日中ピリッとしませんでした。自由自在に昼寝ができる、我が母親が羨ましいです。あくびばっかり出て、眠いことは確かなんですが、それでも、いざベッドに入ると、眠れない。本当に、不眠症とは厄介です。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました