てーへーぺーろー!!(堂々と胸を張って大声で)

日記
この記事は約3分で読めます。

どうも。フジカワです。僕は、一日2回ほど、特濃のアイスコーヒーを作って飲むのですが、その際、塩をほんの少し入れるのが好きです。だいぶ前に、台所の整理をしていた折、僕の亡父が買ったと思しき、ヨーロッパ産の岩塩が出てきまして、ペッパーミルに入れて、砕いて入れると、非常に美味しかったのですが、ついこの間から、そのミルがいかれてしまい、急遽、新しい物を買う必要性に迫られました。Amazonを探してみたのですが、『あわせ買い対象商品』ばかりで、どうしようもなかったので、楽天市場で、手持ちのポイントをかなり使って、これを買いました。

もちろん、購入代金は、届いてから親に請求しますけど。皆様いかがお過ごしでしょうか(やたら長い挨拶)。

さて。少し前に、僕の部屋から、大量のカバンが発掘された旨は、書かせて頂きました。問題は、それらをどうするか? 汚れていたとは言え、ほぼ未使用品ばかりなので、捨てるには忍びなさ過ぎる。ただ、致命的欠陥が、品物のほとんどが、いわゆる、ノーブランド品であること。

もう、今日の午後は、『ノーブランドバッグ 買取』のキーワードで、必死になって調べました。確かに、買取を謳っている店は、いくつかあったのですが、いざ電話で問い合わせてみると、「今は対象外です」とか、「一定額以上の値段の物でないとダメです」とか、比較サイトもあったのですが、ユーザーレビューが最悪だったり(特に、ブックオフ系列の店の、評判の悪さたるや!)と、調査は難航を極めました。

しかしながら、地道な努力が実ったのか、家から、バスと徒歩で、まあなんとか行けると思う距離の所に、あるチェーンのリサイクルショップがあることを知りまして、謳い文句は、ズバリ、『何でも買い取ります』。速攻で電話をかけ、本当にノーブランドでも大丈夫か、確認を取ってから、善は急げとばかりに、荷造りをして、いったんは家を出たんです。

で。いざバス停に着いたところで、売りたい品物が、家に、後2点あったことを思い出しまして。慌てて家に引き返しました。さらに運が悪いというか、その、忘れていた品物の1つに、落とし切れてなかったヤニ汚れを発見したので、再度、中性洗剤で洗って、完全にきれいにして、外に干すところまで。

一瞬で乾くはずもないので、そのリサイクルショップに行くのは、日を改める事になりました。ついでに言えば、目的地に一番近いバス停に停まるバスの、本数が異常に少ないのも、今日を諦めた原因です。

極端な話、『捨てるよりマシな値段が付けばいい』わけで、あまり期待はしてません。バスの運賃はタダなので、交通費もかかりません。『買い取りできません』とさえ言われなければ、多くを求めることが、そもそも間違いです。全部で、4~5点あるのですが、まるっとまとめて、1,000円にでもなれば御の字かなと。

己のドジっ漢(こ)ぶりに、ちょっと自己嫌悪に陥る、そんな、梅雨の中休みの、ある一日。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました