ちょっと色々気分が黒い。そんな日もあらあな。ともあれ、残り12営業日を。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

今朝はギリギリまで仕事を休むかどうか悩んだんですが、数ミリ程度事情が変わったので、嫌でも出勤せざるを得なくなりました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。どうにか気分をまともにしようと、朝の出発前の時間を使ってマッサージチェアに座り、主に足を入念に揉みほぐすことでかなりマシになったという月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日の作業は、慣れてはいますが(1日のノルマ的な意味で)結構焦らねばならないハーネスの組立でした。これに関しても、色々と言いたいことはあるんですけど省略。まあ、体感時間が短かったのはよかったですが。

そんな事よりも、ここのところ、いろんなストレス(どこで、どんな? は言わない)を受けてるせいで、シャグの消費量がちょっとすごいことになってます。

具体的には、今月いっぱい持たなければならない(つまり、まだ半分以上残っていてしかるべき)シャグの残弾が、もう5分の1程になってました。

これは、絶対持たない。さりとて、箱売りのピースライトで繋ぐと、バカ高くつく。ならってことで、朝一番で、追加のシャグ(200g)をポチりました。

その出費を収支計画のExcelシートに反映させると、今月は、尼崎市職員の件(採用試験)の日以外は、全く休めないという結果に。

とは言え、タイトル通り、(試験での欠勤日を差し引いた)残りは12営業日です。その間、休みが全くないなら話はまた変わってきますけど、カレンダー通りですしね。

ただ、心配なのが18日の月曜日。16日には、一昨日とは別の就職フォーラムに出ます。前回の体験を踏まえ、かつ、恐らく回る企業がより多くなるであろうことを考えると、疲労度も増すはず。1日でリカバーできりゃいいんですが。

とは言え、今からそんな先のことを考えてても仕方ないんですけどね。まずは今週、残り4日を無事に勤め上げることです。

とか言ってる明日は、定例の精神科通院日なんですよね。多分(障害年金更新にかかる)診断書がもらえるはずなので、最速で明後日あたりに、お世話になってる社労士さんの事務所へも行かねばなりません。

しかし、社労士さんの件は、ご本人のスケジュールとのすり合わせがありますので、明後日! と決まったわけじゃないんですけども。

まあまあ、僕としては、残りの日々を黙って仕事するだけです。GWにはちょっとした家族会議があるんですけど、それはそれで大変重要なので、文句は言いません。

まずは明日、キッチリ仕事すること。それだけを考えることにします。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました