こことホームページ本館のファビコンを変えてみたり、まあ色々と。(お知らせと日記)

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

どうせいつやっても同じだろうと思ったので、昨日の夜の段階で、楽天銀行のVISAデビットカード(当然、年会費無料の方)に申し込んでおきました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。随分昔にアカウントだけ作ったeBayからなんかメールが来たと思ったら、偽のフィッシング詐欺メールであり、Chromeの警告でやっと気付くという間抜けっぷりを遺憾なく発揮する水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、別にお知らせと言うほどでもなく。(PCで)ご覧の方はタブを見れば一発ですが、ホームページ本館共々、ファビコンを変えました。ネザーランドドワーフ萌え。

それと、Twitterへの更新通知プラグインである「WP to Twitter」が、何か急にアイキャッチ画像を反映しなくなりまして、調べてみたんですけどイマイチ分からなかったため、Jetpackでの共有に切り替えてみました。ただ、この場合、(投稿の際)エントリに付けたタグを手入力せねばならんので、地味に面倒なんですけど、ある程度は仕方ないかなと。「途方もない手間だ!」ってわけでもないですし。

で。今日の予定がないのもいつも通りで。あと8日で年金の支給日なんですけれども、物欲は既に先月の段階で「これでもか!」と発散したため、後はそれを精算するだけです。今月はもう、一切の無駄な物欲を発揮してはなりません。不可能な話でもないので、ちょっと落ち着きゃあいいだけの話です。プリンタの件だけは割と切迫してますが、今月いっぱいぐらいは持ってくれるはず。毎日酷使しているってわけでもないですし。

何度か触れてますけど、暇=楽、ではありません。「今は」まだマシなテンションですが、これからどうなるかは、まるで分かりません。哀しいぐらいのいつも通りなんですけどね。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました