大変珍しいことがあった。と言うか、メタクソ自分の首を絞めた話。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

今月のAmazonからのロイヤリティは、129円であり、100円以上だっただけでもかなりラッキーという、涙ぐましい日常(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。明後日で1月がもう終わりとか言う現実に、やっぱり夢を見ている気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今朝は、まれに見るほどの寝覚めの悪さでした。具体的には忘れてしまったのですが、大変な悪夢を見て、眠りは浅いわ、起きても全然疲れが取れないわ、ブルーを通り越してブラックだわ、スタジオは大混乱ですよ。

しかしながら、1日が始まってしまったからには仕方なく、適当な物を胃に詰めて、朝の薬を飲んだんです。そこで、違和感に気付きました。薬の数が、計算と合わないのです。平たく言えば、昨日の夕食後、飲んだ形跡がない。

ああ! と思いました。それが全ての元凶、というわけでもないでしょうが、原因の一端は、恐らくこれが一番疑わしい。断定はできませんが、夕食後の『レスタス』を飲んでなかったので、精神的に、おかしな部分が拡大されてしまったのだと思います。

それにしても、珍しいこともあるもんです。精神科にかかって相当長らく経ちますが、薬を飲み忘れることは、今までほぼありませんでした。ないと大変なことになるだろうと分かっているので、ある意味で危機感を持ちつつ、毎日飲んでいたのですが、なぜ昨日に限って? そして、忘れた場合のペナルティを、今さらですが、嫌というほど思い知りました。ほぼ、自爆したに等しいです。御大自ら爆ぜる!

そんな、恐らく考え得る限り最悪の1日の始まりであるわけですが、何とかやり過ごさないといけないことには変わりなく。果てしなく気分がローなので、『抑える』タイプの、頓服のレボトミンを飲んでも、全く意味はありません。煮詰まって行き詰まった芸能人やクリエイターが、違法薬物に手を出す理由が、なんとなく分かります。僕は絶対にやりませんけどね。

合法かつ、一番手軽なのは、タバコなんですけれども、せっかく禁煙治療を頑張っている時に、いっときの気の迷いで、今吸ったら、全部が台無しです。ちょうど、さっきJTからメールが来たんですが、Peace党の間では超人気だった、葉巻版Peaceであるところの、『ピース・リトルシガー』が、今日から再版されるとのこと。相当な誘惑なんですが、ぐっと耐えます。

ところで、その禁煙に関して、何度か触れてる通り、電子タバコが大活躍しているわけですが、ほぼ間断なく吸ってるせいか、リキッドの減りが、予想を遥かに超えて早いです。どれぐらいかというと、購入時に付いてきた10ml×2本のリキッドが、残りわずかというぐらい。備蓄はまだあるので、そこまで焦る必要もないですが、多分、いつ買ってもあんまり変わらないだろうと思って、今さっき、『りきっどや』の『スムースタバコ』100mlをポチりました。さすがにこれだけありゃあ、数ヶ月は持つはずです。

さあ。テンションがどうあれ、今日一日を、どうにかしてやり過ごさないといけないのは同じです。なんでもそうですが、気負いすぎると絶対悪いので、淡々とした気持ちで、一つ。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました