(原稿は)半分書けました。んで、ブプロンSRが通関手続きに入ったそうな。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

「街中でセルフバーニング(未遂)をする」という、お前それはどう控えめに見ても露出狂の変態野郎だろう? という夢を見て、危機感を覚える朝(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。めっきり冷え込んできて、思考も萎縮しがちになるものの、季節だけには文句は言えんよなあと複雑な思いを覚え、ついでに頭痛を感じたのでロキソニンで黙られるステキな土曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、まずは新作の原稿。昨日の段階で、規定フォーマットの枚数にして42枚が書けました。最低枚数が80枚ですから折り返しであり、全体のプロットを見ても、きっかり半分を消化。別に狙ってるわけじゃないんですが、いい塩梅です。

何が面白いかって、細かい部分なんですけど、キャラがそのシーンに応じて「書いてる僕自身さえ予想しなかったセリフ」を吐くんですよね。「そうか、そう来るか」と、こっちも嬉しくなってきます。これだからやめられねえ。

ただし、書くスピードそのものは、かなり落としました。最初に書き始めたのが23日の話です。今日で5日目。それでもう半分です。確かに「興味の持続時間」という問題もあるにせよ、そこまで焦ったもんか? と思います。

またしても単純計算ですけど、5日で半分なら、10日でフィニッシュです。そおんなに早く上げても、「仮想目標」である電撃文庫の締め切りは来年4月であり、(ネタさえ浮かべばですけど)あと5ヶ月の間に、さらにもう1本書くことだって不可能じゃないわけですよ。もし、早く応募した方が有利だって話があるなら別ですけど、どこの賞であれ、そんなことはないです。

とりあえず、自分の中での目標はクリスマスあたりのアップ。集中力が続くのも、その辺まででしょう。ぼちぼちやっていきます。

んで。話はゴキッと変わるんですが、4日前に台湾から発送されたことが判明した「ブプロンSR」。今朝荷物の追跡をしてみると、川崎の郵便局で通関手続きに入ったそうです。

国内に到着したなら、通関手続き自体もそうはかからんでしょうから、恐らく長く見積もっても手元に来るまでは3日程度だと思われます。4週間以上かかったわけですけど、まあ現在のコロナ禍の状況(=飛行機が減便されている)を鑑みれば、どうしようもないかと。

さてと。実はあんまり熟睡してないので、調子が上がらなくて少し困ってるんですけど、こんな日もあります。さほど珍しいことでもない話です。おとなしくしときゃあ、特に気にする必要もないかと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました