生命線の支給日。ご老体の行列を尻目に、ファミマのATMで。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

これだけ寒いのに「習慣だから」というだけで、おめざにアイスコーヒーを飲むという狂気の沙汰(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日で12月が折り返しであり、年賀はがきの投函受付も始まり、否が応でも年末ですねと言わざるを得ない火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、今日は生命線、つまり障害年金の支給日です。資金の振り分けをせねばと思って郵便局へ行きましたら、恒例とも言える、ご老体の長蛇の列。老齢年金の支給日でもありますからね。

まさか律儀に並ぶはずもありません。すみやかに近所のファミマへ行き、イーネットのATMを利用。時間帯は限られてますけど、イーネットのATMでも、平日の昼間なら、ゆうちょ銀行の手数料は無料ですしね。

んで、さっくり(振り分けを)終わらせて、帰宅。暖房器具をご神体として崇めてもいいレベルですね、この寒さ。

そりゃあ確かに、部屋には暖房を入れてますから、外出しない限り、極寒! というわけでもないんですが、やはり寒いと、テンションも下降線です。

話は変わりますが「ブプロンSR」による、禁煙トライ。服用から2週間少し経ったわけですが、今のところは「食後とかに吸いたくなるけど、ガマンはまだ出来る」という状況です。服用が朝晩の2回になった頃(4日目以降)は、全く吸ってません。

今後の推移がどうなるか? 特に薬が切れた後は? ってのがまるで分からんのですけど、今のところは順調かと。ただし、タバコそのものを忌避するようになるレベルにはまだ至ってないので、一抹の不安は残ってます。

さあ、今日はどうすべきか。そうは言っても、だいたいいつも通りかと。つまり、おとなしくしとけってことですね。

明日になったら、年内最後の精神科通院日です。あー、と、奇妙な感慨があるんですけど、これは何なんでしょうか。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました