しかしアレだ。今年の年末はひと味以上に違いますね。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

「メールアドレスは漏えいするモノ」という前提でいれば、いかにスパムメールが来ようとさして気にしなくてもいいんですけども、スマホの方に1日20通以上のスパムが来ると、いくらなんでもイラッとします(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日も今日とて、けだるい感じで始まり、朝から無駄にムラムラするという中学生のような心境になるという火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。さっき階下にお茶を汲みに行った折に親から言われたのですが、年内の墓掃除には行かなくていい、とのこと。

来年の(家にお坊さんをお迎えしての)新年の法要もなくなりましたし、父方の叔母夫婦も来ないという話。来るのは、奈良の姉一家のみという。

まあね、今年はあらゆる面で異常ですからね。不謹慎な話をさせて頂けるならば、新年の初詣。少し前まで僕も神戸の生田神社まで行ってたんですよ。

参道を埋め尽くす、その人出たるや「密です」どころの騒ぎじゃないですよ? 「貴様等どこから湧いて出た!?」と言わんほどの人混み。今、お上が必死に「初詣の分散を」と呼びかけてますけど、効果があるのかどうか疑問です。

僕はもう、そこまで遠出する気力もないですし、精神面も耐えられないので、仮に初詣に出るとしても、家から徒歩5分ほどの神社でひっそり、だとは思います。

で。墓掃除がなくなったことで、年内の外出は、後2回。明日の精神科通院と、28日のイオンモール行きだけです。その時に併せて、老松酒造まで水汲みに行かにゃならんのが面倒なんですけど、(拒否権がないので)致し方なしかと。

さあ、今日も特にやることはないです。それならそれで、過ごし方は心得てますから、別に途方に暮れる必要もなく。

タバコがまだ欲しいと思うあたり、「ブプロンSR」が切れた後が大丈夫かな? とは思うんですけど、まずは(服用を)続ける事ですね。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました