5kgのスパゲティは、約4ヶ月ちょい持つ事が分かった。他。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

のっけから汚い話ですが、いくら風呂でバッチリシャンプーをしても、翌朝にはフケがパラパラ落ちるので「フケ防止」に特化したシャンプーを探したんですけど、ためらうほど高価だったので諦めました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。少し前に(ちょっと)奮発して買ったサンダルが、酷使しているうちにあっという間に底がすり減ったので、変に高級品を買うよりは、もう「消耗品」と割り切って、ダイソーあたりで200円の奴を買った方が、いっそスッキリするんじゃなかろうか? と思う火曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、親が先日、スーパーで特価品として、辛子明太子を1kg(!)買ってきました。当然、小分けして冷凍保存し、当面食べる分だけタッパーに入れたわけですよ。

で。こんだけあるなら、明太子スパゲティが食いたくなるのはあまりに明らか。なので、昨日の昼飯は、それを作りました。

そのスパゲティを見ると、多分あと1回ぐらいで食い切る量でした。5kgのスパゲティを買ったのはいつだったっけ? と思って、過去ログを検索してみると、8月下旬の話。

つうことは、約4ヶ月持ったことになります。そりゃあ毎日は食ってませんが、結構長持ちしたもんですよ。すかさず、次の5kgをポチり。今回は、並行輸入品の海外ブランドのブツを選びました。これ。

今日届くそうです。なお、Amazonだとやたら高かったのでリンクは貼りませんが、近所のドラッグストアでバジルソースを500ml買ったので、バジルスパゲティなら当面食い放題です。イエァ。

ただまあ、そればっかりだと飽きるので、なんとなりゃあミートソースも欲しいんですけど、この辺とかはやり過ぎでしょうか?

なんせ3kg缶ですから、まあ仮に買うなら、どこぞの100均で、冷凍保存できるタッパーを買ってからになるでしょうけどね。いつでもいい話です。

で。今日は家の窓拭き等をやらねばなりません。サクサク終わらせて、後はもうだらりとしときたいものです。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました