ALLDOCUBEの10インチAndroidタブレットをポチッとな。(物欲話)

日記
この記事は約2分で読めます。

「落ち着き」からは、地球と小惑星リュウグウぐらいは離れていた人生でした(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。親の小間使いというか、下僕になること数時間。隙間が出来たので、また少し。

えー、朝に書いた、ALLDOCUBEの10インチAndroidタブレット。ふと(アソシエイトリンクの確認のために)クリックしたら、まさにタイムセール中でして。値段が、聞いて驚け20,000円ジャスト。「なんぞ!?」と思った次の瞬間にはポチってました。ついでに、液晶保護フィルムと、スリーブケースも。

うなれ! イオンカードのリボルビング枠! 月々5,000円プラス手数料なので、実質5回払い。楽勝ではないものの、ポチったからにはもう遅い。

で。よーく考えてみると、ですよ? Androidの(iOSもですけど)アプリに「Kindle」がしっかりあるんですから、Fire端末を別途買う必要なんか、まるでないわけで。

んで、Fire端末にせよ純正Androidタブレットにせよ、どうせ本のデータは本体(ないしはSDカード)にダウンロードされるわけですから、本当と書いてマジで「2台持ち」には意味がない。HAHAHA、こやつめ。ぬかったわ。おのれ。

とゆうか(Kindle端末の)Fire OSそのものが、そもそもAndroidベースです。自由度から言えば、純正Androidタブレットの方がいいに決まってます。

ぢゃあ、もう決まりですね。明日届く10インチタブレットで、全ては事足りるわけで。7インチKindle(アンド、7インチAndroidタブレット)はドナドナ決定。イエヒー!

いやー、なんでもっと早く気付かなかったかな? って話であり、マヌケ全開の話であり、あたまのわるさを遺憾なく発揮させて頂きました。

とりあえず、元旦から配達してくれるヤマトの人には感謝。もう1つ問題があるとするなら、SIMカードのサイズが違うので再発行してもらわねばならず、手数料が税込で3,300円かかるぐらいでしょうか。それを計算に入れても(2月の予算的には)ギリセーフです。

タブレット2台がどの程度の値段でさばけるかは、まるで分からんのですが、売れてくれりゃあその時はそれで、ショッピングリボ返済の足しにすりゃいいだけかと。

ふう。全てはエロマンガのためという、お前それが46歳独身のセリフか? という末期ぶり。イエア。救いようがないですね。このまま突っ走って逝けよ。

では、今度こそ、夜にまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました