来てほしいものはなかなか来なくて、いつでもいいものがすぐ来る。(700エントリ目の日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

キューティーハニーの主題歌における、『だってなんだか、だってだってなんだもん』は、何らの具体性も持ち合わせていないので、しめやかに却下したい(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。郵便配達のバイクの音がしたと思ったら、USBメモリが着弾してました。てっきり夕方から夜の話だと思っていたので、なんか虚を突かれた感じがする午後のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。眠いのですが、眠れるはずもなく、全く無駄に気ばかり焦るので、結果的に大変イライラしております。いやまあ確かに、注文した商品が、早く届いたのはいいとしましょう。んが、来てほしいものが、まだ来ない。そう。障害年金の、額改定請求の審査結果です。今月末で、受付から、まる5ヶ月が経ちます。

この件に関しては、ねんきんダイヤルに問い合わせても無駄ですので、待つしかないのが大変しんどいです。今月末あたりには来て欲しいんですけど、どこにもそうである保証はありません。もしかしたら、もっとかかるかも知れないのです。ちなみに、ねんきんダイヤルに問い合わせて分かるのは、『書類が受け付けられて、処理が進んでいるかどうか』だけです。経過などは、管轄外とのこと。

むりくりよかった探しをするならば、これは以前も書かせて頂きましたが、通常の更新時期(現況届の提出のタイミング)と被ったせいで、改めて現況届を提出する必要がなくなった、というぐらいです。昇級については、元より期待はしてませんけど、白黒はっきり付かない物があって、黙って待つ以外に解決策がないとなると、大変疲れます。僕は言うほど気長な方じゃないですし。

まあそれはいいとして、タイトル通り、このエントリが、ちょうど700エントリ目です。今年の5月で、当ブログの(再)スタートから、丸1年が経つわけですけど、予想以上に早いもんです。ブログは数ではなく質である、というのは、とうの昔に知ってますけど、日々ご来訪頂いている皆様方には、感謝以外になく。ありがとうございます。ここをご覧頂く動機は一切問いませんが、僕の駄文が、せめてもの皆様の暇つぶしになっていることを、願ってやみません。

さて。さほど引っ張れたものでもございませんので、締まりとしては今ひとつですが、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました