おニューの石油ファンヒーターの威力よ。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

世間では今日から仕事始めですが、僕に何の関係があろうかって話で(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ヤフオクに流した7インチタブレットが、速攻で落札されて発送作業をしたはいいものの、荷物を持ち込んだ先のヤマトの人に「宅急便コンパクトの箱が膨らみすぎてると、今度から60サイズ扱いになります」とお目こぼしを頂いた月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。朝9時ぐらいに、昨日ポチったおニューの石油ファンヒーターが届きました。早速セットアップし、灯油を入れて着火。

暖 か い 。

なにこれ? なんなのこの温もり具合? エアコンが暖房モードで頑張るよりも、はるか以上にぬくいですよ?

石油ファンヒーターですから、定期的な換気が必要なわけですが、部屋の北側の窓を開けっぱなしにしてても十分温かい。これで、お値段は約11,000円なんですからね。この冬の勝利はもらったに等しいかと。

ところで、ゴキッと話は変わるんですが、ちょっと気になることがあったので、伊丹市役所の障害福祉課に電話を一本入れました。

何の用事かというと、僕が交付されている市バスの無料パス、有効期限が今年の3月末までなんですよ。更新のためには何が必要なのか、全く知らなかったので、それを聞こうと。

答えは、2月初旬になったら更新手続きの往復はがきが来るので、必要事項を記入して返送すれば、3月末頃に新しいのが届く、という話でした。

つまり、市役所の窓口に行く必要はない、と。思っていたより楽だったので、助かりました。

さあ、ここに書く必要のないことで、ちょっと新年早々ごちゃっとしてるんですが、それはそれ。なるようにしかならないでしょう。

結構眠気が残ってるんですけど、昼寝は絶対できないのが、不眠症というモノです。諦めて、やるべき事を淡々と。主に、三が日の後始末など。ゴミとか空き缶がすごいですからね。

んじゃまあ、今日も一日、おとなしく。それなりに。また。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました