6月皆勤。そして今年も半分過ぎたという衝撃。あと、駐輪場の話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

(駅前の市営の駐輪場が)「1年先まで予約でいっぱいです」と言われて、「じゃあ自分も予約します」なんて言えるか? って話で(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日は大変失礼致しました。なぜかと申しますと、ついうっかりサブマシンのノートPCのメンテを始めてしまい、諸々のアップデートをしていたら夜の11時だったからだと言う、週末にやるべきことに時間を費やし、結局今朝は寝坊した水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。6月最終日です。今日も無事に勤務ができて、これで今月も皆勤です。22日間勤務した上に、皆勤手当がプラスされますから、次の給料日は少し期待しています。もっとも、全額借金の返済に以下略。

で。予定通り、明日から自転車通勤に変えるつもりなんですが、天気予報はずっと雨。一応契約したい駐輪場に問い合わせたところ、月初は5日までなら(新規を)受け付けてくれるとのこと。

もう一度天気予報を確認すると、

  • 国営放送のニュース
  • iPhone標準の「天気」アプリ
  • 「ウェザーニュース」アプリ
  • ブラウザ拡張機能の天気予報

全部が全部、ビッミョーに予報が違う。共通しているのは「明日が多分、一番マシ」であること。なら、明日手続きに行くしかない。

なお、その駐輪場は「8時30分から受付開始で、10時半から手続き開始」とのこと。受付の段階では契約が成立していないので、仕事帰りに寄りたければ、一時預かりの料金180円が別途かかるとのこと。

さらに、事務所の方いわく「場所の指定はできません」とのこと。ちょっと誤算ではあるのですが、リクエストぐらいは聞いてもらえるんじゃないか? と、希望的観測を持っております。

「駅の南側」は、妥協したくないところです。何より、場所によって値段がかなり違いますし。勝手に一番高いところに決められたら、こっちにも都合がありますしね。

まあ、明日のことはなるようになるとして、皆様。今年が半分終わってしまいました。待てやコラー、と言いたいほどのマッハぶり。歳か。歳のせいなのか!? 踊るぞ!(なぜ?)

あ、あと、話はゴキッと変わるんですが、一つ。もう皆様お気づきのことかと思われますけども、「このエントリを読むのに、約何分かかるか?」を、冒頭に表示するようにしました。まあちょっと、思うところがありまして。

さてと。週のてっぺんは越えました。後2日勤務すれば、また週末です。しんどいのには変わりないんですけど、一歩ずつ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました