連休最終日。明日からは6連続勤務(振替出勤日を含めて)。あと、左足裏のガングリオンが順調に痛い話。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

スマホの広告で、最近「国が認めた借金減額制度!」と謳って「借金を減らそう!」というのを頻繁に見ます。

んが、それって要は「司法書士(or 弁護士)に依頼して、任意整理しろ」って話であり、そんなことをすればクレカは強制解約になるわ、信用情報は5年間ブラックになるわで、その間の不便さに耐えられる奴はいるのか? と問いたい(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日の朝昼と、飯はオートミールでしたが、鶏ガラスープを使って作っても意外と美味しいことが分かった日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。連休最終日です。夢のようなひとときでしたね。明日から仕事。サザエさんの一個師団が空からパラシュート降下してくるのが見えるようです。

ただしまあ、無理くりいいように考えれば、休みの間、さして「もっと自由な時間が欲しい!」と思うほどのことはやってなかったです。ので、黙々と働いて時間を「キング・クリムゾン」ばりにすっ飛ばしたほうが、まだいくらかマシ「かも」知れません。

しかし厄介なのが、僕の仕事場、この連休の関係で、次の土曜日が振替出勤日なんですよ。つまり6連続勤務。出勤は任意で、出なくても皆勤手当には影響しないんですが、少しでも稼がねばならん現状下、約3,600円(=1日分の給料)を見過ごす理由があるか? って話でもあり。

で。今日の僕なんですけれども、また少しMOSのExcelについての勉強をしてました。今の所、出題範囲の全5章のうち、第1章はコンプリートしました。

それほど難しくはなかったんですが、あえて挙げるなら「テキストファイル、ないしはCSVファイルから、『指定の位置(セル)に』データを『テーブルとして』インポートする」のが初体験だったので、すんなり行かなかったぐらいで。舐めプするつもりはないですが、思っていたよりはかなり順調かと。

次に、昨日病名が発覚した、左足裏のガングリオン。ぶっちゃけ痛いです。立ってるだけで明らかな違和感を感じますし、家の中を歩くだけでも痛い。まあそのための、明日のMRI検査であり、おそらく後日の手術になると思うんですけど、それまでがね。

一応、整形外科の方からは「MRIのデータを貰ったら、その足でもう一度来い」と言われてますから、後は先生による(MRIの)データの分析と、今後の方針を決めるだけかと。早いところ、この痛みとおさらばしたいです。

余談ですが、足の裏には各臓器に対応したツボがあるのは、ご存じの方もいらっしゃるかと。んで、最初は僕もそれを疑って、押してみると痛い場所を調べると「右肺」とあったので、「まさか、肺がんか!?」と焦りました。

今のところ、その疑惑は薄まったわけですが、喫煙習慣がある以上(リアルな)危険性とは隣り合わせですから、いずれ(伊丹市の)検診は受けようとは思ってます。

話はシモの方へ変わります。地味にイライラしていたので、セルフバーニングしたら治まりました。いや、この間買ったPPVのジャポルノエロ動画。「実用的シーンのみ」が4時間ちょいの尺であると、単純計算でも(1回にかかる時間が5分とした場合)240÷5=48ですから、2ヶ月近くは戦えますね。いったん購入(ダウンロード)すれば、視聴期限はありません。それで金額は2,400円程でしたから、コスパオバケだと思います。

さあ、明日は明日で憂鬱ではありますけども、後2週間半ほど我慢すれば、今度は夏季休暇です。「頑張らないで、淡々と」の気持ちで、一つ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました