僕の左足裏のガングリオンは、治せないと聞いた。昨日のお休みとは関連しないんですが。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

個人事業主たるもの、可能な限り使った金を経費に計上して、赤字決算にするのが定石ではありますが、その赤字決算書を(カードローン等の)収入証明書に使ってはいけません。今までの融資が受けられなくなります(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。上記の行為を行った結果、アイフルからもはや金が借りられなくなったわけですが、なら地道に働いて返すのみよと開き直った火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日は失礼致しました。アイフルの件もショックだったんですけど、仕事が終わってから左足裏のガングリオンの件で、MRIを撮りに行ったのと、その足で整形外科に再度行った結果、とんでもなく時間がかかりまして。疲れ果てて、なーんもできんかったんですね。

で。その整形外科で、何と言われたか。MRI画像を一緒に見ながら説明されたんですけど、どうやら僕は、かなり過去にガングリオンができており、放置していた結果、その腫瘍が中で潰れて「かさぶた」のようになっているとのこと。

こうなるともう、注射針を刺して病巣を吸い出すこともできず、仮に足を切開しても、除去はできないとのことでした。

じゃあどうするか? って話なんですが、「痛い時にはロキソニンで黙らせろ」という、ザッツ対処療法のみ。ロキソニンの湿布を処方されて、以上。今、足の裏に貼ってます。

かなりガッカリしたんですけど、手の打ちようがないなら、もうどうしようもないです。騙し騙しでも、付き合っていくしかないようです。

色々とアテがはずれて「なんだかなあ」ではあるんですが、せめてロキソニンの湿布が効いてくれることを祈ります。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました