いくつかの前提の元、n回目の支出計画表を見直した結果、ちょっと嬉しい誤算が。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

いかにスポーツドリンクは「ジュースと一種」であろうとも、この季節、「朝の起き抜け」と「仕事から帰った直後」は、せめてコップ一杯は飲んでおくべきだと思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日の仕事帰りは異様に暑いなあ、と思っていたら、温度計が「38℃」とか出ており、「またまたご冗談を(AA略)」と言いたくなった木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。スポーツドリンクに関しては、明日の仕事帰りだけは我慢せねばなりません。なぜなら、明日の夕方は、月イチの糖尿病検査の日だからです。できるだけ、空腹に近い状態で(血糖値を)測りたいですからね。

で。先日、禁煙に再挑戦するべく、「ブプロンSR」を再度ポチった話は書かせて頂きました。仮に今度こそ成功したならば、2ヶ月で約15,000円が浮くことになります。

さらに、7月の段階で、各都道府県の最低賃金が28円引き上げられることが決まりました。一応、ソースとして日経新聞の記事を貼っておきます。この引き上げ、10月頃から適用されるそうです。

と、なると、仮のその通りだとすると、僕も、10月分の給料=11月支払い分から、若干手取りが上がります。

これら2つの前提を踏まえた上で、しつこく、来年6月までの収支計画のエクセルシートを開き、計算。

すると! 来年3月の給料が貰えれば、(親からのものを除く)債務は全部精算できるという結果が。つまり、今の仕事場で必死にならなければならない(=毎月皆勤手当を狙わねばならない)のは、来年の2月末まで。

イコール、残り7ヶ月です。半年と1ヶ月。多分、「絶対不可能!」というレベルでもないかと。問題はただ1つ。「今度こそ禁煙できるか?」だけです。思いっきり自分を甘やかしても、せめて半年禁煙できりゃあOK。なせばなる、か!? どうなんだ!?

まあ、アレですよ。とりあえず、今週は後2日(振替出勤日含む)、きっちり働けってことで。コツコツと。うっす。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました