吸っても不味い(好みじゃない)ハーブを買ってしまった場合、どうすれば?(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

『岸辺露伴は動かない』の英語タイトルが、”Thus Spoke Kishibe Rohan”=「岸辺露伴は、こう語った」=「岸辺露伴かく語りき」なのが、ちょっと琴線に触れました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。『障害者雇用で、完全リモートワーク(在宅勤務)』という求人がないか、色々調べてみたんですけども、そんな都合のいいものはない、と分かった火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。官公庁を始め、世間一般の皆様は、今日が仕事納めという方も多いと思われます。どっこい、僕の職場は、明日が最後の勤務日です。耐えろ、耐えるんだ、僕! あと1日! 4時間!!

で。話は昨日に戻るんですが、吸うためのハーブとして、エキナセアも買ったんですよ。んで、ものは試しで、そっちも開封して、吸ってみたんです。そした、ら。美味しくない。妙に辛いだけで、少なくとも、僕の好みじゃない。しかしながら、返品は不可。

うーん? 普通にお茶として飲んでみるか、いっそヤフオクに流すか? 多分、後者の方が(入札があればですが)手っ取り早いんじゃねえかな? とか。

なお、ローズマリーの方は、相変わらず美味しいです。あ、そうそう。昨日ポチった電動ミル(本来は、すりゴマ用)が、朝一番で届いたので、試運転させてみたんですよ。ちなみにこれです。

あんまり細かすぎるのもどうかな? と思い、まずは、一番荒く挽くレベルでトライ。すると、結構いい感じに(ローズマリーの葉が)粉砕できて、格段に巻きやすくなりました。うん、いい買い物をした。

ただ、加湿させてみるのは失敗しました。ハイドロストーンと一夜を過ごさせても、あんまり変化はなく、味にも変わりはなかったという。まあ、これは別にいいですけどね。

あ、話は全然変わるんですけど、ふと「今からでも、エンジニアになれないだろうか?」という電波を受信したんですが、

  • 新卒後に、一度リタイヤしている。
  • 習得のために専門のスクールに通う場合、費用が鬼畜のよーに高い。
  • ド文系の悲哀。

それらを鑑み、ちょっと冷静になりました。いや、要は、定期的にムラムラする、「Raspberry Piを触ってみたい」欲求なんですけど、仮に買ったところで、本当と書いてマヂでやることがないので、ここまで無駄な物欲もねえよなあ、とか思います。

さあ、今晩は、ちょいと余計な用事が発生したせいもあって、もう割と遅い時間です。早いところ寝ないと、明日が辛いですので、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました